PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは香り高く

それは昨年の暮も押し詰まったある日のこと。



いきなり「宅配便でーす♪」って大きな箱が届きましてね。
入ってたのがコレ。

バリスタ1


新聞・雑誌・テレビ等でもCMやってたから
ご存知の方も多いと思いますが○スカフ○ バリスタ
インスタントコーヒーでエスプレッソとかカプチーノを入れてくれちゃうんですよ。
もちろん普通のタイプも。



この機械が発売された時に「いいね、コレ」って独り言を言った事があって。
何となく、これならインスタントコーヒー嫌いの私でも飲めそうだな~なんて思って。
だからってとっても欲しいとかいうわけでもなかったんですよ。
無きゃ無いで別に困らないんだし。


それをね「いろいろ頑張ってくれたから」ってパパが内緒で買ってくれて。
ビックリしましたよ。


で、結論から言えば・・・
普通にインスタントを入れるのよりもずーーっと美味しいです。
コーヒー好きだけどその度に豆から入れるのはな~って方には持って来い。



こんな感じで入れてくれます。



ウチの新入り掃除機に負けず劣らずの音ですけどね^_^;
初めのうちは この音に驚いていたジョーディーも
今では落ちてくる液体をなんとか舐められないかと試行錯誤(-_-)
時折 画面が揺れているのはそれを片手で阻止しているせいです。

ほぼ毎朝これでコーヒー飲んでます。パパが。
えぇ、私は茶葉党なんで(笑)
たまに、午後の3時過ぎ…なんとなく眠くなる時間帯にいただいてます。



ん?ジョーディー君どうしました?

バリスタ2

あぁ、コーヒー? うん。
ママの午後の一服用ね。君にはないの。君は飲めないからね。



バリスタ3



バリスタ4




永久に来ません!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| その他 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気になって~

私も、このバリスタ気になってます!
テレビのCMとで、見て欲しいな~!って思ってたんですが
我が家は、コーヒー飲むのほとんど私だけで、主人は
冷たい飲み物がほとんとなので悩んでました。
ジョーディママの普通にの時より美味しい!って言葉
聞いて、また欲しくなってきました。

茶々丸一度テーブルの上にあったカフェオレのカップを
倒して舐めてしまった事があって、残り少なかったんで
何事もなかったんですが、それからコーヒー飲んでると
煩いです。

| 茶々丸ママ | 2011/01/23 09:00 | URL |

あーこれ興味あったの。
ふんふん普通にいれたのとは比べものにならないほど美味しいのか…なるほどね、うふふ。

そんなに美味しいなら、お友達には是非とも振る舞いたくなっちゃうわよねー。
是非にと言われちゃったら仕方ないなー、今度行くから(暖かくなったら)。

ニコラはコーヒー嫌いだよ。(苦い経験から学んだらしい。笑)

| P | 2011/01/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

あぁ おいしいんだそれ?
あたしコーヒー大好きなのよ
違いはわかんないけど おいしいかまずいかくらいはわかるのよ
飲みたいわ~

で?招待状はいつ届くの?(真剣)

| かなこ | 2011/01/23 11:16 | URL | ≫ EDIT

うち一日中コーヒー飲んでるくらいだけど、コーヒーメーカーも
メンドクサくて、インスタントなんだよね~。
ちゃんと入れて“フィルターでじょじょじょ~”だし。←しかも滅多にない

ジョーディーくん、一度舐めさせてみたら「にがっ!!」ってやめそう(笑)。

| ひぃ | 2011/01/23 13:36 | URL |

わぁ~いいなぁ(^-^)
パパさん、こっそり注文してくれてるっていうのが嬉しいですね^^
音けっこうするけど、この音が美味しいコーヒーを入れてくれそうな期待度を上げますね^m^
ジョーディー君、いい香りで飲みたくなるのはわかるけど飲めないよ~(笑)

| ポチ子 | 2011/01/23 14:21 | URL | ≫ EDIT

私も気になってたの!!
パパさん…なんて心のお優しい(^^♪
嬉しいプレゼントだね(^O^)/
私も飲んでみたいな!!
ママ~、「ん~~マンダム」って
思わず言っちゃわない??^m^(笑)

ジョーディーくんはお水で我慢しよう!!
でもいい匂いがするよね~\(^o^)/

| クロムママ | 2011/01/23 21:53 | URL |

優しい御主人様ですね。
頑張ったご褒美って、嬉しいですよね「ちゃんと自分の事見ていてありがとうの代わり」
当たり前ですまされる事多いけど、金額じゃないけど・・・好きな食べ物一つでも喜んじゃいます(高価の物の方がいいけど)笑い
ジョーディーくん、音の大きさに反応しているの?それとも香りかしら。
ジョーディーくん「待っていても絶対ママから貰えないと思うよ」悲しいけど。

| 作久良 | 2011/01/23 22:26 | URL |

私もこれ欲しいのよ!
だって、インスタントがおいしくなるんでしょう?
でもねえ … 置く場所がないのよ (涙
こたつの上に置くのもねえ … (-_-;)

| のりじ | 2011/01/23 23:48 | URL |

『ママ邪魔!』byジョーディー様

ジョーディー君,(ママどっか行かないかな…)って顔していますね^^;

こんなマシンがあるんですね♪
コーヒー好き一家としては,かなり興味津々ですv

それと,昨日の記事ですが,私も右がいいと思います。
日本で左はおかしいと思うって意見,他でも耳にしますよー^^
どっちが正しいかとかいうよりも,どっちがワンコにとって安全かってことだと思います。

| カピバラ | 2011/01/24 12:20 | URL | ≫ EDIT

☆茶々丸ママさん
 気になる商品ですよね~!
 あーでもご自分だけしか飲まないとなると迷いますね。
 アイスコーヒーは入れられないですしねぇ^_^;
 ウチもコーヒーをちょろっと舐めちゃった事ありますよ。
 ミルクティーをがぶ飲みされてしまった事も(-_-)

☆P姐
 何言ってんの┐(´-`)┌
 P姐はもっと美味しいコーヒー入れられるくせに~(笑)
 暖かくなったら来るの?
 それじゃ そうだなぁ・・・2ヶ月前くらいに言ってくれる?
 大掃除するから(爆)
 ニコちゃんはきちんと学んだんだね。ウチはダメだよ┐(-。ー;)┌

☆かなこさん
 カップにインスタントコーヒーを入れてお湯を注ぐのとは
 全く違うかな。
 物は同じなんだけどね。
 ただ熱々のコーヒーは入れられない。
 飲みやすい温度ってのに設定されてて、それは変更出来ないの。
 招待状届いてない?おかしいなぁ・・それじゃ抽選から漏れたんだわ(笑)

☆ひぃさん
 そんなにコーヒー好きだったんだ~。
 コーヒーメーカーって、セットすれば勝手に入れてくれるのに
 それすら面倒臭い時ってあるよね^_^;
 ジョーディーね、舐めた事はあるのよ。でもダメなの。
 ブラックじゃなかったからかしら?

☆ポチ子さん
 そうなのよ~。内緒で注文するんだもんねぇ。
 まぁ、殆ど自分で使ってるけどねぇ(爆)
 音は本当に大きいのよ。テレビが聞こえなくなるくらい^_^;
 犬にカフェインってダメじゃない?
 飲んじゃったらやっぱり眠れなくなるのかしら?

☆クロムママさん
 「ん~~マンダム」・・・・・古っ(爆)
 わかっちゃう自分が悲しいんだけど^_^;
 ビックリだったけど嬉しかったよ。
 たとえ毎日使ってるのがパパであっても(笑)
 ラテも作れるし♪

☆作久良さん
 えぇ。純粋に嬉しかったですね。
 使用頻度は8:2で夫ですけどね(笑)
 ジョーディーは音にはもう慣れてしまいました。
 なんとしても舐めたいんです。
 出来ればそのまま飲みたいんです┐(-。ー;)┌

☆のりじちゃん
 そうなのそうなの!
 置き場所は私も悩んだよ。
 こんなに大きいと思わなかったしね~。
 キッチンとかテーブルの方とか・・どこかないの?

☆カピバラ
 イヤだから・・邪魔なのはジョーディーの鼻先だから(笑)
 カピバラ家はコーヒー好き一家なの?
 ママンの午後のひと時や休日の家族団欒にいかが?
 1杯ずつしか入れられないけど^_^;

 ワンコにとって何が安全か。それに尽きるよね!

| ジョーディーママ | 2011/01/25 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

