PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両極端

一昨日の昼間の事。



わからない1

踊るコタツコードが鼻にかかったまま昼寝をしていたので


それ、気にならいの?


と 聞いてみた。素朴な、だが当然の疑問だと思ったのだが


わからない2

一瞥の後、「いいから放っておいてくれないか!」と言わんばかりの
殊更 大きな溜息を吐かれた(--,)




そして その翌日の昨日、朝。



日が入って来たので障子を開け 日向ぼっこをどうぞと窓辺にクッションを置いたのだが
ブツクサと苛立たしげにそれを動かす音が聞こえたので 何事かと見に行けば

わからない3

窓から離れた位置に移動してる・・・。



なぜなのかしらと思えば

わからない4


「窓ギリギリの所じゃ まだまだ冷気が来て寒いじゃないか!」


と 言う事だったらしい。



この子との付き合いも10年を超えたけれど
細かいんだかズボラなんだか・・いまだにサッパリわからない┐(´-`)┌




文句だけは言うんだけど。

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サイドの「人生が輝きだす名言集」、
あれってどんな言葉が表示されるかは
ランダムなんですよね?
でも不思議な事によく記事の内容とリンクしてるんですよ。
今日は

「面白い」って思われることは、
「不快」だって思われることもあるっていうことだよ。
(by リリー・フランキー)

でした^m^


| 古梅(こうめ) | 2011/01/27 07:28 | URL | ≫ EDIT

おはよ☆
ま、いいじゃない(笑)
気になることと気にならないことって
本当に人も犬もそれぞれよねぇ(笑)
てか、ジョディくんのいつも寝てるその窓際って
すっごい特等席だよね~♪
アタシがそこで寝たいわ(爆)

| MIPPY* | 2011/01/27 09:13 | URL |

「ママが夏場に腹出して寝るのと同じようにボクにだって
心地いい寝方があるんだよ!」
ってことね(笑)。

でも、かわいいなぁ~と思って話しかけて「フンッ!」って
返されると、なんだよぉ~って思うよね。

| ひぃ | 2011/01/27 10:35 | URL |

まだまだ窓の側は寒いよね、でもお日様の当たっている所は暖かそうだけど・・・心地よい場所って判るのね。
ワンちゃんも溜息付くんですね?あくびは見ているけど、溜息までされては飼い主の方が辛いですね。

| 作久良 | 2011/01/27 10:40 | URL |

確かに窓際は冷気が入ってきますものね(笑)
でも、その大きなクッションを
自分で都合のいい場所に動かしたの?
凄いね~ジョーディー君!

確かにコードが見てるこっちゃが気になりますね~(笑)

| キャンディ’ズママ | 2011/01/27 10:57 | URL |

ジョーディー君、賢いなぁ。
ブツクサ良いながら移動してたんですね 笑
ため息、うちもつきます。
一番つく時が、抱っこしてる時・・・
そんなに私が嫌なのかと・・・

| うこん | 2011/01/27 13:04 | URL |

アタシも右サイドバーの名言集、
けっこう好きなんだ。
今日は、高校時代の思い出の言葉

タフでなければ 生きてはいけない。
優しくなければ 生きる資格がない。
(レイモンド・チャンドラー)

で、すごく嬉しかったんだけど
記事とは全然関係がなかったよ?古梅ちゃん。

| うーママ | 2011/01/27 16:28 | URL |

人生とはおのれとの戦いである。

今のあたしにはピッタリだわ。
コーヒー牛乳にしようか無糖の紅茶にしようか・・。
紅茶を選んだのよ・・勝ったv-91

・・・・・んで記事とあたしのコメント葉関係ないようだ(逃亡

| ガオ母さん | 2011/01/27 17:27 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あ・・・わかる~~。
ビーグルってこだわるとこにはメチャクチャ細かいの、
で、どうでも良いところにはホント力入れないんですよね。
ズボラって言うのかな(ため息)
でね、ネットショッピング、いっぱいしてますよ!!
○天とか~~♪でも全然来ないの、なんで?

| たっぺねーさん | 2011/01/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

良かったよ、ジョディ君が 自分で窓閉めたりしないで。

| のりじ | 2011/01/27 18:15 | URL |

うふふ、顔にコードがかかってるのは良いけど寒いのは嫌ってことなの?^m^
るくおも、せっせと座布団を掘って掘って整えてたくせに、すごくグチャグチャで満足そうにそのうえで寝てるから私達にはわからないこだわりがあるんでしょうかねえ(^^ゞ

| ポチ子 | 2011/01/27 20:45 | URL | ≫ EDIT

なんか想像できちゃうからおかしくって(笑)
でも その大きなお布団を動かすんでしょう?
やっぱり几帳面なんだと思うわ
うちのは文句は言うけど 自分では運ばないもん

| かなこ | 2011/01/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました~!

☆古梅ちゃん
 ちなみに私は今吉田松陰が出てるわ。
 「国家と共にという志がないならば、人ではないのである」って。
 やだ、私人じゃないってよ?

☆MIPPY*ちゃん
 ココで寝たい?
 いいよ。いつでもおいで。
 ご近所さんとか前の道を通る人に指差されるの覚悟でね^^

☆ひぃさん
 ちっちっちっv-219
 残念ながら私はお腹出して寝ないんです~♪
 真夏でさえ、お腹の上にはタオルケットかけてるも~ん。
 どこかのお母ちゃんとは違うも~ん^^
 話しかけて「フン」とか溜息とか・・腹立つよ~(笑)

☆作久良さん
 あの、作久良ちゃんって溜息吐かないんですか?
 ウチはパピーの頃からですけど。
 そりゃもう人間顔負けのヤツ吐きますけど(-_-)

☆キャンディ’ズママさん
 あ、クッションを動かすなんて朝飯前だから^^
 ハウスの所なんてラグごと動かすからね。
 だったらコードも何とかすれば?って話(笑)

☆うこんさん
 移動するのは良いんですよ。
 いちいち文句言うなって(笑)
 リンダちゃんは抱っこがあまり好きじゃないのかな?
 ウチはたまに私が「抱っこ」って言うと
 耳をペタンと情けない顔になって「どうしても?」って(-_-)

☆うーママちゃん
 どうも記事に関係する言葉が出てくるのは
 古梅ちゃん限定らしいわよ?(笑)
 高校時代の思い出の言葉、格好良いじゃない♪

☆ガオ母さん
 そりゃ確かにね。人生は己との戦いだと 私も思う。
 思うけど・・それ?
 コーヒー牛乳と紅茶?(爆)
 ま、勝てて何より^^

☆たっぺねーさん
 自分がどうでもいいや~って思う事には
 とことんズボラってことかね~、ビーグルは^_^;
 ネットショップしてても来ない?
 それは・・セキュリティが完璧~!ってことなのかな?

☆のりじちゃん
 それが出来るなら記事更新もお願いしてるわ(笑)

☆ポチ子さん
 グチャグチャで満足そうにってわかる~!
 ウチ、夜は一緒に寝るじゃない?
 綺麗に敷いた布団をめちゃくちゃにするのよ。
 頭に来て直すと 憤慨してまためちゃくちゃにするのよ。
 毎晩いたちごっこなのよ。私の布団だって言うのに┐(´-`)┌

☆かなこさん
 だって、犬だって自分で出来る事は自分でしないとね(笑)
 座布団を動かすくらいは朝飯前よ~♪
 あれで文句言わなきゃいいんだけどねぇ。

| ジョーディーママ | 2011/01/30 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

