PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食と娯楽

おはようございますジョーディーママです。
1月最後の日曜日は まずこちらの2枚からご覧ください。



まず1枚目。

食と娯楽1



そして2枚目。

食と娯楽2

明らかな表情の違いはすぐにお気づきだと思います。
実はこの2枚、それぞれステイコマンドがかかった状態で
ジョーディー君の日々の生活に欠かせないある物を待っている状態なんです。



では 一体なにを待っているのか―。



正直、ここまで違いが出るとは思ってなかったんですけどね。



1枚目の方は

食と娯楽3

ボール。




そして2枚目が

食と娯楽5

実はオヤツなんです。



あらためて写真に撮ってみようと思い立つまでは
どちらの時も同じ様に嬉しそうな顔をしているものだとばかり思ってました。
条件は同じですしね。


ところが、いざ蓋を開けてみれば


片や

食と娯楽7

ウキウキワクワク感が滲み出ているのに対し



片や

食と娯楽4

懇願にさえ見えるのは気のせいではないはず(笑)


これってやはり食に関しては貪欲なビーグルだから?
それとも・・こんなのウチだけ?



食と娯楽6

オヤツもこんな風にして待っていたら もっと美味しいんじゃないかな~と思うのは
人間の勝手な解釈なんでしょうかねぇ・・・。





これ、何度やっても結果は同じなの(笑)

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ・・これはいわゆる王子で言うと一枚目が目の前に去勢済みの♂のチ●コ二枚目がおやつのオサシンです。
最後のオサシンは「はやく写真撮らんかい!!」って叫びに見えます。

| ガオ母さん | 2011/01/30 06:51 | URL | ≫ EDIT

確かにそう言われてみると...と我が家も確認してみました
同じ ジョーディー君と 同じ表情でしたよ
ボール遊びの時は ウキウキ顔 おやつは真剣そのもの
やっぱり ビーグルだからなのでしょうかねぇ
おやつも 楽しいはずなのにね
それにしても 早くっ 早くっ♪ う~ん ジョーディー君 可愛い v-238

| こーぱママ | 2011/01/30 07:06 | URL | ≫ EDIT

こんなに違いがあったんだね(爆)
でも こんな笑顔でおやつ待たれたら・・・

ダメ あたしデブにしちゃう(涙)

| かなこ | 2011/01/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

なるほど~
2枚目の表情に見覚えあるなぁと思ったら、ご飯のときだった!
食べ物を前にしたときの『待て』は、
これ以上ないぐらい「良い子です!」をアピールする。
あの目がたまりません(笑
ちなみに、1枚目と同じ表情するのは散歩の前でした。^^

| ももぷぷ | 2011/01/30 12:42 | URL |

へぇ~!
皆さんのコメ見るまでは「ボールで息切れしてるんじゃないの?」
って思ってたんだけど、最初っからこうなのね?
でも確かにうちも、おやつを目の前にしてると真剣味が違う気はするわ。

| ひぃ | 2011/01/30 12:53 | URL |

ジョーディー君、本当にボールが大好きなのね(*^_^*)
すっごくいい笑顔だねぇ(^-^)
そう言われると、オヤツ待ちの時はけっこう真剣な顔してたりしてここまでの笑顔は出ないかも^m^
うちの場合、待たせれば待たせるほど不機嫌な顔になるな(^^ゞ

| ポチ子 | 2011/01/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

ボールを待っている時って本当に「ワクワク」嬉しい、スマイル顔なんだね。
おやつの時の方が「真面目顔」って必死なのかしら?
ママの気が変わったら困るから、早く頂戴の哀願なのかしら?

| 作久良 | 2011/01/30 14:40 | URL |

なるほど、これは ひなっちには応用できますな。
爺には?
やだ、私? うふふ~ ^m^

| のりじ | 2011/01/30 17:02 | URL |

どちらもイケメンですなー
つか、お利口さんが顔に出ているところが
なんともうらやましすです(^_^;)
でも違いがあるんですねぇ~
うちのはどうだろ?
そもそもボール無関心だし・・・(-_-;)

| ほくねぇ | 2011/01/30 17:29 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君はホント表情豊かですね☆
とてもかわいー☆
目がキラキラしています。

| びるまま | 2011/01/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

これ分かる!!
今試してないけど絶対に我が家もそうだと思う^^
ボールの時いつもニコニコしてるし
おやつ待ちは真剣だもの(笑)
明日実際に試してみようっと♪

| キャンディ’ズママ | 2011/01/30 22:46 | URL |

お返事大変遅くなりました

☆ガオ母さん
 えー。
 王子はもっと・・・アブナイ目つきしてたぞ(爆)

☆こーぱママさん
 こーぱ君もあんにんちゃんもボール大好きだから
 同じ様なお顔になるのかもね~^^

☆かなこさん
 なるほど、そうか!
 おデブ防止のためにあの表情なのか(笑)

☆ももぷぷさん
 お散歩だいすきなんでしょうね~^^
 食べ物を前にするとやっぱり真剣になるのかな。

☆ひぃさん
 ボールって口にしただけで瞳が輝くからね(笑)
 食べ物はやっぱり真剣見が増すんだろうね~、ビーグルは^_^;

☆ポチ子さん
 アハ(笑) 待たされるとるくおさんは不機嫌になるのか。
 ウチは・・ヨダレの洪水かな~^_^;

☆作久良さん
 ボール=楽しみ なんでしょうね~。
 食べ物=生きる事そのもの・・みたいな感じでしょうか(笑)

☆のりじちゃん
 うふふ~じゃなくて・・のりじちゃんだとどうなのかしら?
 ナニにどんなふうに反応するのかしら?^m^

☆ほくねぇさん
 そっか、ほくちゃんはボールでは遊ばないのか~。
 オヤツとかご飯の時はどちらの表情に近い?

☆びるままさん
 ここまで表情に違いがあるとは思ってなかったんだけどね~。
 びっこ君は?オヤツの時とかどう?

☆キャンディ’ズママさん
 実験してみてくれてありがとうね~^^
 意外な結果に大爆笑だったわ!

| ジョーディーママ | 2011/02/02 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

