PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上を見たらきりがない

おはようございます、ジョーディーママです。

新燃岳・・・かなり深刻なことになってますね。
被害を被っている地域の方々に 心からお見舞い申し上げます。
長期化の予想も出ているようで
これはもう市民の力で とか 県や市町村が というレベルではないですよね。
国が動いて何らかの措置を取らないと。
一日も早く落ち着きを取り戻してくれる事を祈るばかりです。


また自分だけ



一方で豪雪に見舞われている地域には 漸く自衛隊が派遣されるようで。
こちらも個人で雪かきをしてどうにかなるような状況ではないから。
どちらも報道を見聞きするたびに 胸が痛くなります。



ちっ



ところが、こうした出来事は国内だけではないようで。
BSで海外ニュースを見ていたら・・アメリカでも豪雪でとんでもない事になってるんですね。
「過去100年で最強の1つ」と言われるラニーニャのせいだそうですが。


他にもエジプトでは大規模反政府デモなんてものも繰り広げられているし・・。
日本では国会が迷走中だし。
まわりには大変なことだらけ!



だからね、ジョーディー君。

さぞ美味しいんだろうね



自分だけが「チーズケーキを食べられない」
なんていうくだらない理由で
私の横に貼りついてブーブー文句を言う君は
 



間違っています!



罪悪感感じないの?

だから そういう顔で睨まない!




私が悪いみたいじゃないの

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

火山の噴火に大雪
世界でもいろんな事が起こっていますね><
で。。。
ジョーディー君の顔見ながら
これどういう顔なんだろうと思ってたら
チーズケーキ貰えなくて
文句言ってる顔だったんですね(笑)

| キャンディ’ズママ | 2011/02/03 08:29 | URL |

大雪や火山の噴火、やはり国に
頑張って頂かないと…だよね!!
被害に遭われてる方を思うと、とても
胸が痛みます。

ジョーディーくん、何か言ってるなぁとは
思ったけど、チーズケーキが食べたかったのね^m^
いつものクリクリッとしたお目目じゃなくて
ほそーくなってるよ~(^○^)
代わりにおやつもらおうねっ!

| クロムママ | 2011/02/03 08:41 | URL |

今日の名言
「行動して損することはめったにない。
迷ったら行動せよ。」(by 中川 晶彦)
ね、リンクしてるでしょ!?
きっとママさんが根負けして
おやつをあげたと思うの。

| 古梅 | 2011/02/03 08:54 | URL | ≫ EDIT

名言

ポチして戻ってきたら

「もう年なんだから欲ばらずに
あきらめた方がいい」と、多くの人は言う。
しかし、私は思う。
欲ばらずにあきらめるから人は老いこむのだ。
(by セオドー・F・グリーン)

になってた!
爆笑!!

| 古梅 | 2011/02/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

古梅さんに影響されて私も見てみたら~

「天国も地獄もどこかよそにあるわけでは
 ありません。
 人が毎日考えていることによって、
 いまここに天国も地獄も
 つくり出されるのです。」
(by ジョセフ・マーフィー)

ジョーディーくんにとって、チーズケーキが貰えない今が
一番の地獄なんだわね(笑)。

古梅さん!マジでリンクしてますって!!

| ひぃ | 2011/02/03 12:14 | URL |

「人生はテニスの試合のようなものだ。
最高のサーブを打つ人はめったに負けない」(by ジグ・ジグラー)

名言集は奥が深い。
日本全国の災害に遭われている方達と飼われているワンちゃん達が無事な事を願います。
それで、チーズケーキの代わりの物は貰えた?ジョーディーくん、貰えたよね。

| 作久良 | 2011/02/03 13:26 | URL |

2011年波乱ずくめですね・・・やっと1月が終わったばかりなのに・・・こちらはカラカラで体調がおかしくなりそうね・・・
経済はどんどん悪くなるし・・・この先希望の光が見えてこないな・・・明るく前向きに頑張ろうね!
チーズケーキはだめでも、ママきっと何かくれるから・・・

| エルメスまま | 2011/02/03 17:01 | URL |

ジョーディー君の細めたお目目から「ふぅ~ん、ママだけ美味しいケーキ食べるわけね、ふぅ~ん」というメッセージがビシビシ伝わってまいりまする(-_-)

| ポチ子 | 2011/02/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

そうだよねぇ ジョーディ君が食べられないおやつにするなんて意地悪だよねぇ?
ちゃんと食べられるやつにすればいいんだもんねぇ?
で 何かもらえたの?

| かなこ | 2011/02/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

え?……そういう上?
そりゃないよねー、ジョディ君。
いつ何が起こるか分からないんだから
食べれるときに食べときたいよね。

| うーママ | 2011/02/03 21:56 | URL |

コメントの名言の数々、いや~勉強になりました。
大荒れの日本そして、世界ですけど・・・
一日も早く穏やかな日がくることをいのるばかりです。
ジョーディーくんもそうだったんだよね・・
あの~その~あのチーズケーキはジョーディーくんでなくても
へばりついていたいです。
P.S。お誕生日おめでとう♪ ってかなりの出遅れ(汗

| ぶーふーうー | 2011/02/03 22:19 | URL |

え~、この顔は文句言ってる顔なんだ。
私はてっきりまぶしいのか、微笑んでいるのかと。
かわいい顔して贅沢言うんだねぇ。
ママの言うのもわかるけど・・・それとこれは関係ない!ってジョーディー君は言いたいのね。
それだけ訴えたんだからきっと今頃は・・・・カリカリモグモグ??

私たち夫婦にお祝いのコメントをありがとうございました。

| あやゴンmama | 2011/02/03 22:22 | URL |

まとめてのお返事で失礼いたします。

ジョーディーの顔、あまり文句を言っているようには見えなかったみたいですね。
明らかな不満顔なのになぁ(笑)
目をちょっと細めて低~く小さ~く言ってるんですよ・・何か(爆)
自分が食べた事のない物に対してはやらない行動なんですけど
このシャポーに対してはなぜか。
余程食べてみたかったんでしょうか。

名言集、私もこれ好きなんですけど
まさにピッタリ!という物が出てくると面白いですね~。
なぜか古梅ちゃんには100%リンクしていると言う(爆)

| ジョーディーママ | 2011/02/07 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT