PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたやありがたや

こんにちは。ジョーディーママです。
本日は長い舌のせいで危うくボツになりかけたネタをお届けしようかと(笑)




先月の事ですが一般社団法人ペットフード協会と言うところで

平成22年 全国犬・猫飼育実態調査

の調査結果とやらが発表されたんです。 様々な調査結果はコチラ


ありがたや3


飼育頭数 犬:11,861,000頭 猫:9,612,000頭
飼育率 犬:17.8% 猫:10.6%


多いですね~。
しかも、これに「今は飼ってないけど将来的には・・」という数を合わせると
犬で34.2% 猫が19.1%にもなると。
34.2ってことは10人いたらそのうちの3人は「犬がいまーす♪」と言う事でしょ?



あいがたや2


また、ペットが与えてくれる「効用」についても触れていて
これによれば、私達が日々 彼らにどれだけ助けられ
心豊かにさせてもらっているのかが良くわかる結果となっています。




ありがたいですね。

ありがたや1

姿かたちは(その殆どが)私達より小さな その実、とても大きな存在のペット達。
・・・ペットという呼び方はあまり好きではないけれど。
家族の一員ですからね。




しかし。




そこで考えるわけです。





彼らが癒しの存在であることを願い 感謝しているけれど

ありがたや4

それが「依存」になってはいけないし
また、この子達もそんな事は望まないだろうと。




皆さんはどうお考えになりますか?






っていう、至極真面目な記事だったのーっ!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| その他 | 10:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/06 11:55 | |

確かにこの記事にあの画像ではあいませんな(爆)

あたしも気を付けよう
依存しちゃってる気がするもん…

| かなこ | 2011/02/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

私ね、自分の生には執着がないの。
でも、我が子が生きてるうちは何が何でも生きなきゃって
思ってる。この子には私しかいないんだって。
それって結局自分が依存してるからなのかもね。

...まぁ私、至極健康優良児なんで余裕っぽいですけども(汗)。

| ひぃ | 2011/02/06 13:27 | URL |

まだ先の話ですけど,アトムが待っていてくれるなら死ぬのも怖くないなと思えます。
これも依存なんですかねぇ^^;

| カピバラ | 2011/02/06 14:15 | URL | ≫ EDIT

あの舌と一緒に出したら
せっかくの真面目な話が
スルーされちゃうもんね。

依存してるかどうかって、自分じゃわかんないなぁ…

| うーママ | 2011/02/06 18:04 | URL |

本来のネタがあるというのにあの舌!
ジョーディー君は親孝行です 笑

私は多分依存してると思います。
犬って飼い主命な生き物だと思っているので
飼い主も犬命になっても良いんじゃないかなぁって。
(周囲には引かれてますけども 汗)

| うこん | 2011/02/06 18:46 | URL |

依存しちゃってるだろうな~って思います(^^ゞ
でも、私は母性が欠落してるから(笑)子供っていう感じでもなく、やっぱり家族かなぁ(*^_^*)
うふふ、確かにあのまっすぐな長い舌を先に見ちゃうとビックリドッキリメカのことばかり考えちゃいそう^m^

| ポチ子 | 2011/02/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
依存・・・たしかに・・・。
まあいわゆるひとつの「ワンコホリック」??
ただ、飼う人が増える反面放棄犬が増えているのも事実かな。
誠実な飼い主さんが増える事を心より願ってます。

| たっぺねーさん | 2011/02/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

気をつけていると思っているけど・・・他の人からは、「イタイ人」作久良バカになっているみたです。
病院に行った治療費の事を会社で話したら、新しい元気なワンチャン買えるでしょって言われ絶句した事あります。
私にとって作久良は、唯一無二です。
依存しているんだろうなぁ!私が。

気になっていた記事読めてヨカッタ!

| 作久良 | 2011/02/07 08:48 | URL |

まとめてのお返事で失礼いたします。

ね、あの舌の写真とこの内容じゃ合わないでしょ?(笑)

愛情深いと言う事と執着って・・紙一重なんでしょうか?
自分では区別をつけ辛いんでしょうかね。
私が感じる限り、皆さんは愛情深い飼い主さん達だと思うのですが。
知人に言われた事があるんですよ。
愛犬や愛猫等に依存してしまっている人は
我が子だけがひたすら可愛くて 他所の子はどうでもいいんだそうですよ。
そういう人なら、わざわざブログで他人の犬なんて見ないでしょ(笑)

遠い将来、我が子が待っていてくれるなら死ぬのも怖くない・・
わかるなぁ それ。
反面、一日も早く新しい命に生まれ変わって楽しんで欲しい
という気持ちもないわけじゃないんですけどね。

あの長い舌は・・・親孝行なの?!(爆)

| ジョーディーママ | 2011/02/07 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

