PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛くって…

腰痛1




腰痛2



おはようございます、ジョーディーママです。



えー、実は我が家のジョーディー君 3日からちょーっと調子悪くてですね^_^;
どうも腰らしいんですけど。
一時は、クッションの上に上がることすら苦痛だったらしくて
この4日間というもの ほぼ寝たまま状態。
脱糞するのも大変らしくて。


腰痛3

ずっとこんな感じなんです。
ちょっと動くと「ヒンッ!」って声を出すから目が離せなくてね。



抱っこも出来ないので(でも一人にしておく事も出来ないので -_-)
夜は 前半二晩は私が、後半はパパが リビングに布団を下ろして就寝。




今回は今までのように突然叫び声をあげたとか そう言う事ではなかったので
正直、こんなに長引くとは思ってなく…当初は記事にするつもりもなかったのですが
最早ネタも尽きたし、目新しい写真も無くなってしまったので(笑)
恥ずかしながらのご報告、と言うわけでございます。




昨日に比べると、今朝は少し調子良さそうかな?と思うのですが。

腰痛4

近日中にはまたいつものジョーディーをお届け出来るかと。
皆さんの所も読み逃げポチ逃げになってしまって申し訳ありません。
どうか、もう少々お待ちを・・・・。




溜まったコメ返は本日必ず!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 09:21 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あららー。 心配ですね。
どうしちゃったのかしら。 うんpするのも辛いって・・。
体が大きいワンコは具合が悪くなったときに抱きかかえられないのがネックですよね。
先代犬の時は22キロあったので車に乗せるのが大変でした。
ジョーディーくん、痛い? 
パパとママがついてるから大丈夫よ。
早くよくなるといいですね。

| あやゴンmama | 2011/02/07 10:38 | URL |

「ごめんね」だなんて~ 悲しくなってしまうじゃないの

ママさん 大変でしょうが私の大好きなジョーディー君お願いしますね


| ヴェルママ | 2011/02/07 10:39 | URL |

それって 老犬に多い 神経痛じゃないの・・・・・・・去年 はなが 同じ症状で 可愛そうなくらい 動けないんだよね。
お腹が空いてるのに 食べる行動が痛くて でも そこはビーグル。 どんな事をしてでも食べるんだよね。
で 寝るのも痛いみたいで 立ったまま悩んで やっと寝ても 寝返りが出来ない・・・・・・・確か 人間と一緒で ビタミンB1を貰った記憶が・・・・・
また 今日は 寒いみたいだら お大事にね。 

| 元気君のママ | 2011/02/07 10:49 | URL |

腰が痛いと起きあがれないから、辛いよね。
ジョーディーくん大丈夫かしら?側で寝るって事は、トイレとかの介助が必要だったのかしら?
ジョーディーくん謝らないでね、お大事してね。
ママさんも寒暖の差が大きいし、リビングで寝ていて風邪など引きません様にね、ご自愛下さい。

| 作久良 | 2011/02/07 11:18 | URL |

ジョーディくん大丈夫?腰はつらいんだよね(;_;)
お大事にね 早くよくなりますように

| かなこ | 2011/02/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

ムリしちゃダメだよージョーディーくん。
ママと一緒にゆっくりゆっくりしてようね。

お大事に☆

| ひぃ | 2011/02/07 12:42 | URL |

痛くて辛いのはジョーディー君なんだもの。
謝らないでね?

痛いのは、そばに付いてる方も、見ていて辛いですね。
早く痛みが取れますように。

| ももぷぷ | 2011/02/07 13:03 | URL |

痛いのは

痛いのはつらいですよね。特に腰は体の要ですから、お大事にしてください。
原因がわかって何らかの処置ができるといいのですが。ママさんもパパさんもムリせずに。

| ほりゆり | 2011/02/07 13:28 | URL |

ジョーディーくん、お大事にしてね<(_ _)>
腰は…ちょっと動かしただけだって痛いものね。。。
早く痛みが取れて、ジョーディーくんの
笑顔が見られますように❤
ママもお布団移動したり大変だと思うけど
頑張ってね(^O^)/

| クロムママ | 2011/02/07 13:47 | URL |

ジョーディー君大丈夫??!
腰は辛いですよね
お薬とかは飲んでいるのかな??
パパさんママさんもとっても心配だろうと思います
少しでも早く良くなりますように お大事にしてください
元気な笑顔 待ってます!!

| こーぱママ | 2011/02/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あらら。腰痛ですか???
それは大変!お大事に、安静にね~~。
しかしウンPが一大事だね・・・。

| たっぺねーさん | 2011/02/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君,そんなしょんぼりした顔しなくても大丈夫よー;;;
安静にして,ちゃんと治そうね。
痛かったらママにちゃんと言うんだよ?

お大事に…。

| カピバラ | 2011/02/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

ジョデイ君かわいそうに。
痛いのは、つらいよねー。
同じ体勢だと、別の場所が今度は痛くなりそうだしね
……これ人間だけ?(床ずれ?)
はやく治るといいね。
お祈りしてるね。

| うーママ | 2011/02/07 20:11 | URL |

少し良くなってきているのね^^
じゃあ、あともう少しかなぁ(^^)
ンコ、踏ん張るから腰に力入っちゃうもんね(>_<)
早く良くなってお庭でボール遊びできるようになるといいね(*^_^*)
お大事に

| ポチ子 | 2011/02/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、辛そうね・・・
早く良くなりますように☆
お大事にね♪

おばちゃんも、この前寝返も出来ない位だったの・・・
もう少しの辛抱だからね~

| はなまま | 2011/02/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

今日はどお??
わかるよ・・閣下。
痛いよね・・そうそう腰痛がひどい時は全然ンコ出ないの(泣
何やってもイライラするし。
君の辛さはすごーーくわかる!
一緒に頑張ろうね

| ガオ母さん | 2011/02/08 06:13 | URL | ≫ EDIT

この冬は寒かったからねぇ…
腹巻きするのがいいけど、裸族な閣下は腹巻きなんて嫌いだし(-_-#)
ドラえもんにもぐってぬくぬくしてね♡
早く暖かくなるといいねぇ。

| P | 2011/02/08 09:08 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、腰の調子が悪かったんですね><
5日間も@@
でもお座りできるようになってよかった☆
大好きなボールもしばらくはお預けかな!
お大事にね^^

| キャンディ’ズママ | 2011/02/08 20:47 | URL |

遅くなってしまいましたが・・・
ジョーディー君、可哀想に;;
りぼんもだけど、ジョーディー君もヘルニア?
なんにせよ、安静が第一だもんね。
お大事にね。

| りぼんママ | 2011/02/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

大変ご心配をおかけいたしました。
沢山のお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
明るい話題ではないし、しょぼくれた顔をしてるし(笑)
アップせずに済むならその方がいいかと思っておりましたが・・
年齢でしょうかねぇ?
思いのほか回復に時間がかかりまして^_^;

それではお返事です。


☆あやゴンmamaさん
 ありがとうございます。
 この子は元々腰に爆弾をかかえているのですよ。
 最初は確か・・・2年前だったかな?
 ウンPが辛いのは力めないから。
 抱っこが出来ないのは困りますよね。
 22キロ・・大変だったでしょうね~。

☆ヴェルママさん
 ありがとうございます。
 実際なんども「ごめんね」って言われましたよ。
 最初の晩にリビングで一緒に寝た時に
 痛みでジッとしていられないらしくてすぐに動くんだけど
 その度に申し訳なさそうに私の顔を舐めてから目をつぶるの。
 自分に癒しの力でもあれば・・と何度思った事か^_^;

☆元気君のママさん
 ありがとうございます。
 それ覚えてます! 私コメしたもん、その記事。
 で、そう言う事もあるんだな~って。
 今回、回復が遅れたのは寒さの影響もあったんでしょうね。
 ほぼ一人でストーブ占領してるのになぁ・・・。

☆作久良さん
 ありがとうございます。
 トイレの介助は必要ありませんでしたけど
 普段からこの子は私達と一緒に寝てるんです。
 でも、抱っこも無理だから2階の寝室へ連れて行けないし
 ケージに入れてって言うのも・・。
 そんなリスクをおかすくらいなら こちらが下で寝た方が早いですからね。

☆かなこさん
 どうもありがとう。
 そうなのね、腰って辛いんでしょう?
 見ているこちらも本当に辛かったもの(涙)

☆ひぃさん
 どうもありがとう。
 さすがにこの時はずっと動かなかったわ。
 「ムリしちゃダメ」っていうの・・今のコイツに言ってくれる?

☆ももぷぷさん
 ありがとうございます。
 そうなの。本当に見ているこちらが辛かったです。
 人間みたいに湿布とか出来ればいいのにな~と思ったり^_^;
 おかげ様で今は大分 良いみたいですけどね。

☆ほりゆりさん
 ありがとうございます。
 胴長短足気味なビーグルは腰を傷めやすいんですよね。
 若いころからのケアが大切なんだと(ジャンプさせないとか)
 認識したのが6歳を過ぎてからで(-_-)

☆クロムママさん
 どうもありがとう。
 動かなくても痛いって言う時期はどうやら過ぎたみたいよ。
 痛みMAXの時は食事もしんどかったみたいだからね~。
 私は・・・まだリビング就寝が続いてるけど^_^;

☆こーぱママさん
 どうもありがとう。
 お薬はね、いつものサプリなんだけど
 事が起きた時は量を増やす方式なの。
 それ以外で変に痛みを止めちゃうと
 いい気になって動いちゃって逆効果だから。
 笑顔、大分戻ったよ~^^

☆たっぺねーさん
 どうもありがとう。
 最初の4日間は安静にしててくれた。
 そこまでだったけど^_^;
 ウンPはね~、力めないから自分の周り中に小出しにしてくれて┐(´-`)┌

☆カピバラさん
 どうもありがとう。
 しょんぼり顔でしょう? ずっとこんなだったのよ。
 痛いんだろうね、私に訴えかけてくるんだけど
 どうしようもないしねぇ・・・。
 人も犬も年はとりたくないわね^_^;

☆うーママちゃん
 どうもありがとう。
 今回は一応丸くなれたし、体勢を変える事も出来てたの。
 それが救いね。
 酷い時は横になれないからね~。
 だから、まさかこんなに長引くとは^_^;

☆ポチ子さん
 どうもありがとう。
 そう、もう少しだなって思うと・・動いちゃってくれて(-_-)
 せっかく快方に向かってたのに「2マス戻る」みたいな(笑)
 ふりだしじゃないだけいいけど。
 ボール遊びは・・出来たらいいけど、もうさせない方が良いのかな~。

☆はなままさん
 ありがとうございます。
 幸いにして、私は腰痛の経験がないのですが・・
 かなりの辛さなんですよね?
 寝返りも打てないなんて・・相当痛いんだろうなぁ。

☆ガオ母さん
 どうもありがとう。
 人でもそうなの?
 腰が痛い時ってやっぱりンコし辛い?
 力めないもんねぇ・・。
 うん、なんかイライラもしてたみたい。
 私に当たることはしなかったけど。犬って偉いわ。

☆P姐
 どうもありがとう。
 そうなのよ。腹巻、私も真剣に考えたの。
 これからまた年をとって・・寒さが更に堪えるようになるじゃない?
 服がダメでも腰とお腹の所くらいって。
 でも・・マズルに皺を寄せて真剣に怒るからね(--,)

☆キャンディ’ズママさん
 どうもありがとう。
 いつもは5日目にもなると尻尾も上がって
 「なんでお散歩行かないの~?」ってなってたんだけど。
 何しろ寒いし・・オッサンだし^_^;
 ボールは当分おあずけかな~。

☆りぼんママさん
 ありがとうございます。
 んと、ウチはかろうじてヘルニアにはいってないって先生が。
 りぼんちゃんヘルニアなの?
 ビーグルはなりやすい犬種だもんね~。
 これ以上痛い思いをしないように気をつけてあげないとな~。
 

| ジョーディーママ | 2011/02/11 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

