PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタに逢いたくて、早春

こちらの記事で予告されていた通り、出かけてきました。逢いに行ってきました!
コテツさんに!!(もちろん、ひなちゃん 弁にゃん のりじちゃんにも)
同行者は かなこちゃん MIPPY*ちゃん うーママ

のりじ家7


きっかけはかなこちゃん。
元々彼女がのりじ家に行く事になっていて。
そうしたら「来られる~?」とのりじちゃんが声をかけてくれて。
諸手を挙げてハイハイと押し掛けた・・と言うわけなんです。

前出の予告記事

待ち合わせの場所と時間が決めるだけでメール117通

なんてありましたけどね・・
さすがに当日はねぇ、そんなことはありませんよ。
えぇ、たったの 62通
待ち合わせ場所に全員が到着するまでの間ですけど。

というのも、のりじ家最寄駅に行くのに全員がどうしても乗らなきゃいけない電車が
事故のために上下線ともに とある区間で運転見合わせちゃって┐(´-`)┌
しかもそれが
7年ぶりに電車に乗るかなこちゃんの乗り換え駅
からだったものだから さぁ大変(笑)


のりじ家8


それでも全員がその地点に到達する前に無事復旧し
最初に待ち合わせ場所に着いたのがかなこちゃん。
30分以上早めの到着。

のりじ家2


ドトールにいるから着いたら呼んでね~

というメールが入ります。
もっとも、その前に 自動改札で2度も出札を拒否られる アクシデント
が、あったらしいです(笑)
次に到着したのが私だったので改札を抜けて真っ直ぐドトールへ向かうも
考えてみれば顔を知らない初対面。
結局、この時にはすでに店を出て改札付近で待っていてくれたらしいのですが・・
当のかなこちゃん。
後ろ姿の感じで「ジョーディーママかな?」と思ったものの(モザイク入りならブログで見てるから)
顔を見て「この人は違うわ」と、そう判断したそうな。会った事ないのに。
なぜなのかと聞いてみれば

もうちょっと目が細めな・・・

10分足らず4

こういうジョーディー君みたいな顔の人だと思ってた♪

って。
…そっか、そうなんだ、私、犬と一緒かー^_^; 私こんな顔じゃないよ。どんな扱いだよ・・

そんなかなこちゃん、私が思った第一印象は
なんだかすごい大人っぽ~い
だったんですが、話をするうちにすぐに安心しました。
見た目大人っぽいけど ブログそのまんまなんだなって(笑)
本当にあのままの、とても楽しい方です^^


じきにMIPPY*ちゃんとうーママが到着。

のりじ家3
            MIPPY*       うーママ              かなこ

駅前の某ドナルドさんで昼食の調達。タクシーで一路のりじ家へ向かいます。


女4人で1台のタクシー。車内でも真剣トーク炸裂です。

誰が一番ダメダメか

という至極バカバカしい内容で(笑)
主に電車移動・バス移動での話なんですけどね。
ついには運転に集中しているはずのドライバーさんにまで笑われて(爆)
で、結局一番の「ダメ烙印」を押されたのは・・
その場にいないのりじちゃんだったっけ?



数分で目的地に到着。 ピンポーン♪

のりじ家5

2階から響く吠え声。これはひなちゃんだわ~。


お邪魔しまーす^^

のりじ家4


逢いたかったのよ、君たちに!





後半へつづく


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| おでかけ | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねぇ、あたしはそのメールの嵐に参加してないって、
ちゃんと書いてほすぃ。
そーじゃないと、あたしもダメなコみたいじゃん(真剣)
一番ダメなのは間違いなく かなこちゃんだけど、
タクの中では のりじちゃんだったね。
まだかなこちゃんが、帰り道で迷う前だったしね。
ま、五十歩百歩だあねー。

| うーママ@携帯 | 2011/02/17 01:14 | URL |

えーっママは想像通りの顔だったけどな(笑
しかしなんだね・・。
顔を知ってるとこんなに粗いモザイクが全然モザイクに見えないんだけど(爆

| ガオ母さん | 2011/02/17 06:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱりね。
絶妙だったわね、アタシのメール♪
騒動(?)が一段落した頃だと思ってメールしたんだ~うふふふ

しかし事前のメールやり取りの数、三人分じゃないよね。
もっとメンバーいっぱいいると思ってた(爆
んもう、ほんと残念だわ。
アタシかなこさんのチーズケーキ食べたかったのに(で、食べたの?美味しかった?ねぇ、どうなのっ?)

しかし更新早かったね~

| P | 2011/02/17 07:47 | URL | ≫ EDIT

タクシーの運転手さんまで笑わすなんて・・・・・・・・天然なんだねv-401

| 元気君のママ | 2011/02/17 08:10 | URL |

雪もとけ、お天気もよくて 決行~したな!
・・・って思ってたんですよ

訪問の目的は 何だっけ?(笑
だって 笑い声がPSから聞こえてきそうな雰囲気なんだもん

コテツ君も肉パワーで元気そうだし
お見舞いじゃなく お見舞いされちゃった感じかな?

のじりさんの看病疲れもすっ飛んじゃったよね
いい仲間ですね~読んでるこちらまでもが楽しくなるよ

| ヴェルママ | 2011/02/17 10:38 | URL |

プロローグでこれなら、本編やエピローグはどうなるんだろう?波瀾万丈なドラマが待っているのね?
ジョーディーくん、暫くの辛抱ね!
本当のしっかり者は誰?

| 作久良 | 2011/02/17 11:02 | URL |

ワンコオフ会だと,どうしてもワンコ主体の記事になりますから。
今回は,ブロガーさん達の生態お人柄をじっくり拝見させていただきますっ♪

えっ?私のジョーディーママさんの印象ですか?
そりゃあ優しくて優しくて優しいイメージですよ~vv
オホホホホ。

| カピバラ | 2011/02/17 11:48 | URL | ≫ EDIT

ほらやっぱり♪想像と実物は違う人もいるんだってば!(笑)

かなこちゃん、到着までの騒動とか聞いてると“大人っぽい”とは
思えないけど(^^;)、見た目と内面のギャップがなんか同じ種類の
ニオイがする(爆)。

| ひぃ | 2011/02/17 12:02 | URL |

ウフフファアハハ!あぁ面白いです!
集合するだけでこんなに面白くて良いんですか 笑
その場にいないのりじさんが一番ダメダメって 爆
もう皆さんのところ読んでて
ニヤニヤが止まらないです。
続きも楽しみにしていますー!

ママさん帰宅後のジョーディー君の反応も
気になるところであります^^

| うこん | 2011/02/17 13:02 | URL |

あのさあ、「 今 どこどこ駅を出ました 」 とか そういうヤツは
私を抜いてメールし合ってくれない?
こっちは 「 駅着いたよ~! 」 ってメール だけを 待ってるのよ。
もう着いたの!? まだパジャマだわよ!? とか、
もう着いたの!? まだ朝ご飯の片づけが … とか、
ドキドキしっぱなしだったわよ (-_-;)
ところでさ、言っとくけど 私 ダメじゃないわよ? (真顔

| のりじ | 2011/02/17 14:28 | URL |

お久しぶりです。
怒涛の1日、ご苦労様でした。
なんだかんだと、皆さんの記事読んで笑わしていただいていますよ。

ところでジョーディ君、腰の具合どうですか?

| エッポ | 2011/02/17 15:04 | URL |

ねぇ、タクシーの中の会話はアタシ参加してないわよ(-_-;)
アタシは、運ちゃんに説明したり、
帰りのタクシーの電話番号聞いたり、
お金払ったり(爆)忙しかったんだから~(笑)

でもさ、ジョディマの顔をジョーディーくんの顔で
想像するって…たぶんかなこちゃんだけでしょ(爆)

| MIPPY* | 2011/02/17 15:55 | URL |

やだMIPPYちゃん、どーしても言わせて!
のりじちゃんちでタクシーの電話番号聞くって言ったMIPPYちゃんに
のりじちゃんちはアテにしちゃイカン!
タクの運ちゃんに聞いたほうがいいって適切なアドバイスをしたのは
あたしよーーー!
(↑どうしてもしっかり者に入りたい)

| うーママ@携帯 | 2011/02/17 17:25 | URL |

あああああたしも しっかり者だもんっ!
バスの時刻表、ちゃんと写メ撮っといたでしょう?
みんな すごく助かったはずだもの!

| のりじ | 2011/02/17 17:46 | URL |

昨日はありがとう~~
ねぇ あたし電車とタクシーは確かにダメダメだから
誤解を呼んじゃったみたいだけど
だけど本当は一番のしっかり者だったんじゃないかしら?

あ、あのね うーママが撮ってくれた写真の一枚め(マックでの)
あの写真のジョディママ 満面の笑みでしょう?
あんな感じの顔を想像してたの!
あの顔で立っててくれたらすぐわかったのに~(爆)

| かなこ | 2011/02/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

打ち合わせのメールの数で驚いて、その人数が
4人のメールのやり取りって分かって、また驚いて
実はうーママを除いた方々のメール数って聞いて
ますます驚きです。

ジョーディーママは、しっかり者ってイメージ
持っていたんだけど、のりじさんの所では違う感じで
書かれていて・・・・
分からなくなりました・・・

| 茶々丸ママ | 2011/02/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

あは! これって、コテツさんに会いに行ったお話しなんだよね~
でも・・ 主役はブロガーかも(笑
とっても楽しい前半で、これが後半まで続くのね。
楽しみにしてます~ぅ

| ぶーふーうー | 2011/02/17 21:11 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
ジョディ君、腰良くなってきたんだね~~!!
よかったね~~!!
茨城には結構何年も電車乗ってないって人多いです。
自動改札で切符出口で取り忘れる人も・・・。
車で移動が多いからね~~。
あ、ちなみに私はどこでも行けます(電車で)
高所恐怖症なのでゆりかもめがメチャクチャ苦手・・。
明日も楽しみじゃ~。

| たっぺねーさん | 2011/02/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

もうツイッターで途中経過見てるだけでかなり面白かったですよ^m^
やっぱり、みなさんブロガーだからネタになるハプニングを引き寄せちゃうのかも^m^
タクシーの運転手さんも思わず笑っちゃうほどだったとは(笑)
私もママさんのお顔はわからないけど、やっぱりお会いしてない人はワンコでお顔想像しちゃう^^
だって、似てくるじゃない(^^)

| ポチ子 | 2011/02/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

タクシー運転手さんまで笑わせるなんて^^
このコメ欄のやりとりだけでも面白いもんね♪
コテツさんも、元気そうで嬉しいわ☆
明日も楽しみ~^^

| はなまま | 2011/02/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

いつも皆さんのブログ楽しませて
頂いてますけど、そのメンバーなら
運転手さんも笑っちゃいますね。

無事にのりじさんのお家に辿り着けて
良かったですね^m^

ワンコと飼い主って似るって言いますよね。
ワンコが似るんだった…^_^;

| ジュニキチ | 2011/02/18 03:41 | URL | ≫ EDIT

☆携帯うーママちゃん
 そうよね。
 かなちゃんの最初のメールの時はまだ寝てたんだもんね?
 でも、最後の方はちゃんと参加してたじゃない?
 帰りの電車の件がなければ二人のいい勝負だったけど・・
 かなちゃん決定だあね~(笑)

☆ガオ母さん
 そうなの? 想像通りだった?
 確かに、知ってる顔だとどんなにモザイクがかかってても
 表情まで見える気がする(笑)

☆P姐
 あのメールはねぇ、本当にかなちゃんと会った直後(笑)
 事前メールね・・私、後半部分では電源切ってたよ。
 バイブレーターにしてあってもブーブーうるさいったら(爆)
 チーズケーキ? かなこちゃんのは美味しいって決まってるの♪

☆元気君のママさん
 黙って運転していた運転手さんが思わず吹き出したのは・・
 のりじちゃんネタです(爆)

☆ヴェルママさん
 行ってきました^^
 お見舞いで行ったはずなのにこちらが沢山パワーを貰っちゃった感じ。
 しかし・・なんであんなに爆笑のネタがあったのかなぁ^_^;

☆作久良さん
 誤解のないように申し上げますと・・
 みんなちゃんとしっかりしている所はあるんですよ。 
 それぞれ違った方面で(笑)
 本当のしっかり者? もちろんMIPPY*ちゃん♪

☆カピバラさん
 いや、お人柄~なんてもんじゃないけどね(笑)
 私のイメージが優しいだけ?
 違うでしょ?優しくてしっかり者で可愛くてでしょ?

☆ひぃさん
 つまるところ、想像は想像にしか過ぎないってことよね(笑)
 かなこちゃんね、しっとり大人系なんだってば!(見た目が)
 話してみると・・かなこちゃんなんだけどね(爆)
 そうね、ひぃさんのギャップと同種かもしれないわ^m^

☆うこんさん
 なんなんでしょうね(笑)
 たかだか2時間弱の間の事なのに。
 電車に乗っている間、ずっと携帯がブーブー言ってて(爆)
 私が帰宅した時のジョーディーは
 とにかくニオイチェックが激しくて・・その後の顔は次の記事に^m^

☆のりじちゃん
 ぷぷっ、私も「のりじちゃんうるさいだろうな~」って思ってた(笑)
 でも、最初のメールがかなちゃんなわけよ。
 皆はそれに「全員に返信」で答えてるだけだから仕方ないのよ^m^
 うんうん、のりじちゃんよりかなこちゃんの方が上手だったね~(爆)

☆エッポさん
 こんにちは^^
 本当に一日笑い通しの喋り通しで 夜になって声がかれてました^_^;
 ジョーディーの腰の心配ありがとうございます。
 100%ではないのですがもうそれほど心配する必要もないようで^^

☆MIPPY*ちゃん
 そうだったっけ? 一言二言は加わってなかった?
 忙しかったのはわかってるわよ。
 だから下りる時にマックの袋は引き受けたじゃな~い(笑)
 やっぱりかなこちゃんだけよね。
 犬から飼い主想像しないよね(爆)

☆携帯うーママちゃん&のりじちゃん
 ・・・・・目糞鼻糞、五十歩百歩(笑)

☆かなこさん
 ごめんなさい。私の認識不足だった?
 どの辺が「一番のしっかり者」だったのか
 具体的に説明してもらってもいい?
 …あの顔でただ立ってたらそれこそバカじゃろ(笑)

☆茶々丸ママさん
 ママさん、宜しいですか?
 イメージというのはとても大切なものです。
 そして、最初に抱いた物がたいていは正解なんです。
 だから、のりじちゃんが何を言おうと騙されちゃいけません。
 もっとご自分を信じて下さい(笑)
 
☆ぶーさん
 えぇそうです。確かにコテツさんに逢いに行ったんです。
 行くまでにそりゃもう・・・(笑)
 そして後半だってもちろん(爆)

☆たっぺねーさん
 ねーさんのコメを読んで目から鱗だった!
 そうなのか~。車移動の方が多いってことなのね?
 でも・・それを考慮したとしてもかなこちゃんはねぇ(爆)
 あ、私も高所恐怖症なの!ゆりかもめ怖かった!!

☆ポチ子さん
 私、ツイッターまでは網羅してなかったのよ。
 家に帰ってから見て爆笑だったの。
 呟いてる暇があるならちゃんと確認すればいいのに(笑)
 ポチ子さんもワンコから想像するの?!
 でも、私をジョーディーのあの顔から想像するのはやめてね(爆)

☆はなままさん
 運転手さんはね、笑った・・というより思わず吹き出してました^_^;
 その後は何気に会話に加わってたし(爆)
 コテツさん、今日も底力を見せてくれましたね。

☆ジュニキチさん
 のりじちゃん家に辿りつくのはそう難しくはなかったんですよ。
 事前にちゃんと場所を確認しておいたし。
 あ、かなこちゃん一人だったらどこ行っちゃうかわからないけど(笑)
 そうそう、犬の方が飼い主に似てくるんですよ。
 決してその逆じゃないんです^m^ 

| ジョーディーママ | 2011/02/18 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

