PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠る時は寝室で

18日 金曜日の事ですが
ジョーディー君は病院デーでした。

寝室1



爪がね~、伸びちゃって。
本当はもっと早く行きたかったけれど
この子は爪を切るのに「ハイ」って手を出してくれるような子じゃないですからね。
腰の痛みがどうにかなるまで出来なくて。
さすがに押さえるわけにもいかないでしょう?

寝室2



で、金曜の朝の様子を見て大丈夫そうかな~と。
先生も「大丈夫そうじゃない?」って。
無事20本の爪切りと、肉球の間の毛もバリカンカット。
これで滑りにくくなったかな。

寝室3



ただ、毎日見ていると まだ100%じゃないなってわかるんです。
玄関とかの段差でちょっと躊躇したり
起き上がる時に恐る恐る・・という時があったり。
それを伝えたら レーザーを当ててくれました。

寝室4



以前にも同じ処置をしてもらったことがあるけれど
結構効き目があるらしくて、ジョーディー君はご機嫌。

寝室5



寒いとどうしても痛みが強くなるのかも・・と仰る先生。
ストーブを独り占めしていて、コタツにも潜り込んで 寝る時は布団の中。
家中で一番温い思いをしているはずなのに・・とつい呟いたら
「アハハ」と笑われて 「温度だけじゃなくて気圧も関係してくるから」と。
おじいちゃんはおばあちゃんの神経痛と同じ様な事らしくて。

寝室7



なるほど・・これからは気圧の心配までしなきゃいけないのか~
まぁ、私の頭痛と同じかなーなどと考えたんですけど
「それほど症状が重いわけじゃないから大丈夫だよ」の一言を頂いて
ホッと肩の力を抜いて帰宅。

静かな足音、滑る心配が半減した足元、明らかにルンルンな愛犬。

寝室8



そして―



階段を上がれないジョーディー君のための
約2週間にわたる私のリビングルーム就寝も漸く終った!





長かったー!


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レーザーでの治療で症状が良くなったんだね(^^♪
ジョーディー君良いお顔だねぇ~。ウサギ耳も
可愛い☆
爪も毛もスッキリで歩きやすくなったかな??
ウキウキなのが伝わってきますo(^◇^)/

| ジュニキチ | 2011/02/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

やはり気圧大いに関係しているんですねぇ
こーぱも雨が降る前なんか変な歩き方をします
レーザーとても効き目があるみたいですよね
2.3度こーぱもお世話になったけれど
うっとりしちゃって気持ちよさそうです
ジョーディー君 もそうかな??!
ママさんやっとベットで寝られるようになって良かった
ジョーディー君もぐっすりベットで寝られるのね 良かった

| こーぱママ | 2011/02/20 06:57 | URL | ≫ EDIT

これからは 少し落ち着いて寝れますね

今日もお天気 良くないし
寒いから ジヨーディー君気をつけてね!

| ランまま | 2011/02/20 10:27 | URL |

わー、あれからずっとリビング就寝だったんだ!?
それじゃ体も休まらなかっただろうなぁ。お疲れさまでした!

もう少ししたら寒さも和らぐよね。
ゆっくり無理せず春を待とうね、ジョーディーくん。

| ひぃ | 2011/02/20 11:43 | URL |

早く、暖かな春が来ることを祈りたいですね。
少しでも痛みが和らぎますよーに♪

| エッポ | 2011/02/20 15:08 | URL |

やっぱり腰の調子が悪いと爪切りはなかなかできないですよね(^^ゞ
うちも爪切り大嫌いだから(~_~;)
レーザーの効果もばっちりで良かったね^^
そっか、気圧も関係するんですね
ジョーディー君もルンルンで良かったね~(^-^)
リビング就寝、お疲れさまでした
ジョーディー君、真中でデーンと寝ずにママさんが快適に寝られるようにしてあげてね^m^

| ポチ子 | 2011/02/20 15:54 | URL | ≫ EDIT

そっか~ まだ続いてたんだ~
よかったね お布団に戻れて
ジョーディくんはどこで寝るの?
ママのお布団?

| かなこ | 2011/02/20 16:25 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママも、やっとゆっくり寝られるね~

ジョーディー君、
ちゃんとママにありがとう♪って言った?
今日も薄曇で寒いからね~
るんるんだからって、はしゃぎ過ぎちゃダメだよ?(笑

| ももぷぷ | 2011/02/20 16:39 | URL |

ジョーディーくんを抱っこしてベッドで一緒に寝るっていう選択よりも、無理させないで、動かさないで「自分がリビングで寝る」をセレクトしたんですね。丁度寒い時期に重なっていましたね。体調壊しませんか?
腰って身体の要だから、何するんでも影響受ける所だからね、人間が出来るだけカバーしなくちゃいけないんですね。
気圧?頭痛いのも気圧のせい!って確かうーママさんが言っていた事が・・・昨日からうーママさんやMIPPY*さんも虚弱って言ってましたね。皆さんお大事にして欲しいです。

| 作久良 | 2011/02/20 22:51 | URL |

そっか。
ツメきりとか、
そういう事にも影響があるんだね。
散歩行けないから削れないし
いつもより余計に伸びちゃうのにね。

| うーママ | 2011/02/20 22:55 | URL |

☆ジュニキチさん
 レーザーって効きますねぇ! あれ、欲しくなった(笑)
 肉球の間の毛は以前は自分でやってたんですよ。
 ハサミで綺麗~に。
 今はやらせてくれませんからねぇ(-_-)
 おかげで音は静か、ジョーディーは快適です♪

☆こーぱママさん
 かーさんもう大丈夫なの?
 レーザーっていいみたいよね。
 家庭用の小さいのとかあればいいのになぁ・・。
 私は比較的どこでも寝られるんだけど
 やっぱり寝室の方が眠りが深いね~。
 あ、ジョーディーはどこでもグッスリ(笑)

☆ランままさん
 おかげ様でやっといつものペースに戻れました^^
 お天気続きませんね。
 早く暖かくなってくれればいいのに。

☆ひぃさん
 この子、一人寝出来ないじゃない?
 で、抱っこが無理だから2階へ連れて行けなくてね。
 一度ケージに入れて連れてったりもしたんだけど
 そこまでするなら私が下で寝るわって。
 レーザーの後、調子いいらしいよ~^^

☆エッポさん
 本当に。まぁ、まだ2月ですけどね^_^;
 家庭でも簡単に使えるレーザー治療器があったらなぁと思いましたよ。

☆ポチ子さん
 そうなの。
 大人しく切らせてくれる子なら問題はないんだろうけど。
 気圧まで関係してくるなんて考えもしなかったのね。
 こういうところまで人間と一緒なのね~!
 リビングでも寝室でも真ん中でデーンと寝てるよ(涙)

☆かなこさん
 うん、そう。
 この子は私の布団に入って寝るの。
 だから私が布団ごとリビングへ下りるしかなかったの。
 昔はハウスで一人寝出来る子だったのに・・。
 3歳くらいの頃からなぜか出来なくなっちゃったの^_^;

☆ももぷぷさん
 ありがとう?
 はて・・どうだったかな?
 多分、言ってくれていると そう思う事にしよう。
 己の幸せのために(笑)
 そうそう、ついはしゃいじゃうのね~。
 こういうところが犬だな~^m^

☆作久良さん
 抱っこがね・・出来なかったんですよ。
 ケージに入れて運んだりもしたけれど
 私が動いた方がリスクが明らかに小さいですから。
 気圧の変化って頭痛に直結なんですよ~!
 「あ、くるな~」ってすぐにわかるんです(涙)
 
☆うーママちゃん
 そろそろ切りに行きたいなって思い始めた頃に症状が出ちゃってね。
 お散歩行かないと本当に伸びが早いよね~!
 滑りやすくもなるし。
 これで一安心よ^^

| ジョーディーママ | 2011/02/21 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

