PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほら、リンゴだよ! ~追記(Read More)あり~

ココこんな記事を見て
「ウチにもちょっと古くなっちゃったリンゴがあるし、毎日いろんな鳥が来るし
 早速やってみよ~♪」
と、胡桃の木に刺してみた。




            そんな事するくらいならボクにくれればいいのに
りんご1

とか




      (リンゴ落ちてこないかな~って)ボクが木の下で見ててあげようか?
りんご2

とか




                  やっぱりボクお庭へ出るから!
りんご3




                    ここ早く開けてくれない?
りんご4


なんて脅しにも屈することなく待ってたのに・・・。




りんご5





なんで全然来ないの?




いつもはうるさい位に色んな鳥が来るのに。





何がいけないのかしら?


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山


ふんだ ふんだ ふ~んだー!
みんなで言いたい事言ってくれちゃって~!!


来たもんね、来ちゃったもんね~♪



ヒヨドリ2




ヒヨドリ1


ヒヨドリばっかりだけど^_^;


私が待っているのはジョウビタキとメジロなんだけど・・
ヒヨドリがいるとこの子達を追い払っちゃうからなぁ┐(´-`)┌

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃはははははは
で?りんごはまだそのままなの?(大爆笑)

| かなこ | 2011/02/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちと量が多過ぎてワナだと思われてるとか(笑)。

もらっちゃいな、ジョーディーくん!

| ひぃ | 2011/02/24 01:00 | URL |

リンゴの木じゃないからだよ。うん。

| 古梅 | 2011/02/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

大胆過ぎですか??鳥もそんなにうまい話はないって
知ってるとか??

| ジュニキチ | 2011/02/24 03:43 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、コレ怪し過ぎじゃない?
トリもそんなにおバカさんじゃないでしょ?

てか、近所に何て思われてるかの方が
心配だわ…(-_-;)

| MIPPY* | 2011/02/24 06:58 | URL |

これ 切り方ら問題があるんじゃない?!
ほらだってさ ご丁寧に種とっちゃったんでしょう
だから 遠慮して 来ないとか ...??!
ジョーディー君食べたいよねぇ
この際だから 食べちゃえば良いのよ
でも そんな事したら 怒られちゃうね

| こーぱママ | 2011/02/24 07:06 | URL | ≫ EDIT

今もリンゴにまとわりつくヒヨを眺めながらコメントを入れるおばちゃんこと、Pです。

鳥たちがその光景に慣れるまで、辛抱してお待ちなさいな(笑
きっと来てくれるから。
枝に刺さってないと軒下の物干し竿に捕まって部屋の中をじっと覗いて催促したり、
「ココにリンゴがあったのに。舐めちゃお。れーろれろ」って枝を舐めたり、
雨戸ガラガラあけても微動だにしないまでになるから(爆

| P | 2011/02/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

追記見ました。
ヨカッタですね、鳥が来てくれて!

私、鳥全体が苦手なの。
手乗り文鳥とかも可愛いって思えない人だから、お庭に「ふん」とか落ちて洗濯物とか大変な事にならないかしらって心配になちゃった!
ママさんって色んな事(花の名前とか鳥の種類とか)知っていますね、尊敬!
カラスとすずめの違いは判るけど、後の鳥って同じ様に見えるの私(汗)

| 作久良 | 2011/02/24 09:59 | URL |

ヒヨドリは強いですからねぇ…^^;
可愛いですけど,気をつけないと花のつぼみとか全部食べられちゃいますよ。

お水も置いておくと,鳥がたくさん来るみたいです。
我が家は,今は餌台ないですけど,メジロ・ヒヨドリ・ツグミ・アオジ・ムクドリ・スズメ・シジュウカラ・キジバト・オナガなんかが来ましたよ♪
…ある日,ねずみがリンゴを食べるのを目撃して以来,我が家の餌台は撤収されました。

アトムは,餌台の真下でじーーーーっと待機して(それこそ『待ちぼうけ』状態),鳥がつついて下に落とさないかとそればかりを狙っていました。
…アトムが居ても鳥は一切逃げず,ちょっと,なんだか,情けなかったです…orz

| カピバラ | 2011/02/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ジョーディー君も食べたいよねぇ^m^
最初、職場で見た時はまだ鳥さん来てませんでしたからね(^^)
良かったですね~ちゃんと食べてくれると嬉しいですね(*^_^*)
うちもやってみようかと思ったけど、家の前の神社はカラスの巣があるから間違いなくカラスに食べられると思うからやめた(-_-;)

| ポチ子 | 2011/02/24 19:04 | URL | ≫ EDIT

ヒヨドリ、ムクドリは強いから~
でも、小鳥の姿って、見てるだけで笑顔になりますね!
春なんだなぁって感じがします。^^

ジョーディー君も、りんご、もらえたかな?
ちょっと余分にカットすればいいだけなのにねぇ。
小鳥にばっかり、ずるいよねぇ(ヒソヒソヒソ・・・

| ももぷぷ | 2011/02/24 19:37 | URL |

MIPPY*ちゃん
うちの近くにもこういうのやってる家あるよ~
でもたいていみかんでやってるけど
田舎じゃ結構あるよ~

ジョディママ 鳥が来てよかったね~(笑)

| かなこ | 2011/02/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

よかったねー、来て。
そうじゃなかったら
あたしもヒドイこと書くところだったわ。

| うめたろお | 2011/02/24 23:39 | URL |

鳥もりんごの置き方とか、りんごの形とかに
好みが有るのか~?って思ってたけど・・・
全然関係ないんだ~~
ただ、いつもと違う状態だったから、少し
警戒してただけだったんですね~!

| 茶々丸ママ | 2011/02/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

☆かなこさん
 なによぅ!
 そんなに笑わなくったっていいでしょう?

☆ひぃさん
 警戒はされてたみたいね~^_^;
 来てくれたから良かったけど。

☆古梅ちゃん
 一般家庭の庭にリンゴの木があるかいな(笑)
 
☆ジュニキチさん
 うまい話? そうなの? たかだかリンゴなのに^_^;

☆MIPPY*ちゃん
 おバカさんだったもん!(←イヤ、違う)
 ご近所さんだってミカンとか木に刺してる人いるも~ん^m^
 「あら、〇〇さんの奥さんって優しいのね~」って思ってるもん、きっと!

☆こーぱママさん
 だって、リンゴの種には青酸が含まれてるのよ!
 (って、刑事コロンボで言ってた 笑)
 ジョーディーもね、自分を通り越してなぜ庭へ持って行ったのか
 理解できなかったみたい(爆)

☆P姐
 ありがとね~!
 その日はやっぱり警戒されてたみたいだけど
 翌朝雨戸を開けたらすでに食べてた(笑)
 それでもまだちょっと気配がするとすぐ逃げちゃうんだけどね。
 慣れると催促までするようになるの?
 それ、もちろんヒヨドリが・・よね?

☆作久良さん
 えぇ、本当に(笑)
 鳥が苦手ってたまに聞きますね~。
 私は基本的にゴキとムカデとナメクジ以外は大丈夫だからな~。
 鳥や花の名前? 別に詳しいワケじゃないですけど
 母の影響かな? 私よりも良く知ってる人なので。
 良かったです、カラスとスズメの違いがわかって(笑)

☆カピバラさん
 ヒヨドリ強いよね~!
 これがあと2カ月もするとムクドリも加わってね~(-_-)
 餌台があったんだ~。
 ネズミか・・そりゃ撤収するしかないよね。
 アト君が居ても鳥が逃げなかったのは
 危害を加えられないって知ってたからじゃな~い?

☆ポチ子さん
 毎日本当にうるさいくらいに鳥が来るのに
 リンゴを刺した途端にピタッ来なくなったから
 なんで~?って思ったわよ(笑)
 いきなりで警戒されたのね、きっと。
 あー、カラスがいたら間違いなく真っ先にくるよね^_^;

☆ももぷぷさん
 そうでしょ~?
 どんなに寒い朝でも小鳥が枝に居るだけで嬉しくなる^^
 ジョーディー君はこの直前にしっかりとヨーグルトを貰っていたので
 リンゴはないんですー。 別にずるくないんですー(笑)

☆かなこさん2
 でしょ?いるよね。
 田舎の人は優しいのよね!
 ちゃんと来てくれて良かったわよ~。
 ヒヨドリだけ・・・・。

☆うーママちゃん
 ねぇ・・・
 ちなみにヒドイ事ってどんな事?(涙)

☆茶々丸ままさん
 私も置き方とか刺し方とかかな?って思いましたけど
 さすがにそれはないでしょ~(笑)
 おそらく、私が枝にリンゴを刺す時から見てたんでしょうね。
 ヒヨドリでも警戒するんだ、ちゃんと^_^;

| ジョーディーママ | 2011/02/25 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

