PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ。

今月初めに腰の痛みを訴えた我が家のジョーディー君。
今では痛みも無くなり、毎日の散歩も元気に行っています。
一昨日には、無事にシャンプーも出来ました。

甘え1




ただ、階段の上り下りをしなくなったんです。

甘え2

そうなんですけどね。
もしかしたら階段を上る時には 少なからず痛みを感じることもあるかもしれないんだけど。


病院の先生が仰るのには、上る時にはかなりの負担が腰にかかるそうで。
出来る事ならやらせない方が良い。
だからそれはいいの。私達も上らせないようにしてるの。
ただね、下りることは大丈夫なんだって。
ってか、下りられるんだって。



ところが。



アレ以来ずっと、抱っこで上がり下りしてるんです。

甘え3

一度だけ、自分で調子良くトントントンっとご機嫌で下りて行った事があって
十分下りられるってバレてるんだけど・・

毎朝1段だけ、前足だけ下りかけて

やっぱ無理~(涙)

って。


じゃ、抱っこする?って言うと


うん♪


と、こっちの肩口くらいまでぴょーんと飛びついてくるんですよ・・・。


これは本当に下りられないのでしょうか?
それとも甘えてるだけなのでしょうか?
自分で下りろと突き放すのは簡単だけれど
これが本当に甘えじゃなかった場合に 取り返しのつかない事になっても困るので
「「どっちなんだろうねぇ?」」と、毎朝夫婦で頭をひねっているのです^_^;


しかもですよ!
本来、階段抱っこは夫の役割だったのが
一昨日・昨日と先に起きた夫が階下の雨戸を開けていたため
それじゃ・・と私が12キロを抱っこして下りたところ


ママが抱っこじゃ余計に危険だよねぇ。


って。


甘え4


さっぱりわからないんだけど、どういう意味なのかしら?





何がどう危険なのかしら? ん?


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは危険だわ。
パパ抱っこならいいけど
ママ抱っこなら、自力で降りたほうがいい。
たとえ、演技じゃなかったとしても。
どう危険って……意外とヌケ作だから…(逃走!

| うーママ | 2011/02/25 00:41 | URL |

ジョーディー君、腰が順調に良くなって良かったです^^
だんだん暖かくなってきたし、お散歩もますます楽しいですね♪
危険・・・?えぇーとえぇーと、なんでかなぁ?テヘ

昨日のリンゴが刺さってる木の写真
なんでかシュールで笑ってしまいました 笑
しかも鳥さん来たんですね。写真がキレイ!

リンダへのお見舞いコメントありがとうございました!

| うこん | 2011/02/25 00:59 | URL |

あー...
だってサンダルで溝にハマるよね。階段から転げ落ちるよね。
そりゃ危なくて愛するジョーディーくん任せられないわ、パパさん。

それにしても、ジョーディーくんは甘えなのかどうなのか。
でもやっぱり今ムリさせるのはなんだから、しばらくは
がんばって抱えてあげましょうね♡

| ひぃ | 2011/02/25 02:17 | URL |

抱っこで階段を降りるのって
結構怖いですよね。

ジョーディー君は抱っこの味を
覚えてしまったのね。甘えん坊♪

あっ。鳥さん来たんですね♪
良かった(?)ですね^m^

| ジュニキチ | 2011/02/25 04:23 | URL | ≫ EDIT

どっちなんだろうね・・・・・・・敵は 要領良いからなあ。
ママの抱っこ 大丈夫でしょう。
ウチは ママオンリーですから・・・・・・・・何でもママなんだよねv-390

| 元気君のママ | 2011/02/25 07:32 | URL |

だってヒトは、上るより下りる方が
膝に負担がかかるんだもん。
ママ、わかってるでしょ?
膝に痛み感じるお年頃でしょ?

| 古梅 | 2011/02/25 07:33 | URL | ≫ EDIT

以前は、茶々丸も抱っこで階段下りていたけど
10k超えていたから、足元見えなくって危険でした。
一度転びそう(転びそうに成っただけ!!)になった事
もあるし・・・
ジョーディー君、危険を察知したらママ助けてね!

今は、1階にいる茶々丸パパに会いたくって頑張って
降りてからは、平気になったみたいで、今は上り下り
足取り軽いです。

ヌケ作~?、サンダル溝にはまる~?、階段から転げ
落ちる~?またイメージ変わりました~!

| 茶々丸ママ | 2011/02/25 08:44 | URL | ≫ EDIT

いや、そんなことより、12キロて …
爺さん もうすぐジョディ君に追いつくのかと思っただけで ぞっとしました。
( だって 体格 全然違うじゃんか~~~>< )

| のりじ | 2011/02/25 09:30 | URL |

「12㎏の抱っこ」ママさんには階段は危ないよ~!
自分だけでも、危険が一杯ってみんな知ってるよ。(階段踏み外し事件)
お家改修の時の頭ごっちん事件も記憶に新しいよ。

最近、作久良階段下りを取得して「抱っこ下り」しなくなりました。
5㎏でも大変だったから、ママさんの腰が痛くなりますよ。
ジョーディーくんのためでも無理は禁物ですよ(笑)

| 作久良 | 2011/02/25 09:58 | URL |

それは滑落の危…イヤ何でもないです。
前科アリ(しかも数回…)…イヤ何でもないです。

| カピバラ | 2011/02/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

ママさん 皆さんのおっしゃる通り階段は・・・・(笑
過去の被害はママさんの「痛い~」ですみましたが
ジョーディー君に被害が及ぶ事になりかねないので「止めて!!」

主人は絶対に階段は抱っこするんです
家では2階へは上がらせないし お散歩中は抱っこします
最近では伊豆の淨連の滝だったか往復抱いて見に行きましたよ
そこまでは・・っとは思いますが (笑)

| ヴェルママ | 2011/02/25 11:32 | URL |

抱っこで階段は
本当 危険ですからね
一緒に転げたら 悲惨ですよ

ジョーディー君
エルと同じ位の 大きさかな・

| ランまま | 2011/02/25 11:35 | URL |

そうですよ。

甘えんぼさんなんだぁ。かわいいなぁ。何キロになっても、いくつになってもかわいいものです。
ここはジョーディママの体力の続く限り抱っこで。耳元でちょっとささやいてみるとか、「早く下りられるようにならないと、心中よ♪」とか?w こ、怖い・・。暴れて余計危険かも

| ほりゆり | 2011/02/25 13:06 | URL |

うちもね、家の階段の上り下り、
自分じゃしないの!!
階段上がる練習したんだけど、
クロム、怖くて上がれないし、下りられなくて(>_<。
なので、クロムを抱っこする時は、ゆっくり
そお~っと上り下りするんだ!!
ママもジョーディーくん抱っこ
頑張って~(^O^)/

| クロムママ | 2011/02/25 21:08 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
え??12kg??
なんだ~~、楽勝じゃん!!
グリさんなんか13・4kg、
体重が戻りつつあるとみー君だって12kg越えたわよ。
毎日抱っこして外に出して、カートに乗せて。
グリさんは朝晩の階段抱っこでしょ??
とみーくんはそのうち14kgに戻るでしょ?
毎晩ストレッチしてれば大丈夫よ~。
でも階段から落ちるときは1人で落ちようね!!

| たっぺねーさん | 2011/02/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

うちは階段は昇り降り両方、抱っこだけどるくおは9.5キロくらいだしずんぐりはしてるけどやや小さめですからなんとか大丈夫ですけど、ジョーディー君は少し大変そうですね(^^ゞ
大丈夫とか言いながら、私もるくおを抱っこして階段から落ちましたので、くれぐれもお気を付け下さいね(るくおは無傷、私は救急病院で3針縫う)
甘えなのかなぁ、君たちはけっこう演技派だから見分けるの難しいんですよね(~_~;)

| ポチ子 | 2011/02/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

うち 階段は上れるけど下りれません
うちの階段急なんだよね
で パピーの頃「きゃぃ~~~~ん」って鳴きながら落ちていってから下りれなくなりました
でもって他の人の抱っこだと嫌がって 下ろしてもらった瞬間「ムキ」ってするので 下ろすのはあたしオンリーです
そんなてんさん 今は19kgです(涙)

| かなこ | 2011/02/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

ジョーディ君とびっこって体格同じ位だと思うから
抱っこは結構大変だと。。(^^;)
でも甘えてるんですよね。
かわいいなぁ。

| びるまま | 2011/02/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

☆うーママちゃん
 危険じゃない!もう大丈夫なの!!
 ルームシューズにしたしちゃんと1段1段確かめて下りてるし!
 …ヌケ作なんかじゃないもん(涙)

☆うこんさん
 なんでだかわからないでしょう?
 私もさっぱりわからないんですよ~(笑)
 リンゴね、ちゃんと刺しておかないとすぐ下に落ちちゃうの。
 そうするとホラ・・ジョーディーが行っちゃうかもしれないでしょ?^m^

☆ひぃさん
 やいこらっ、捏造するな捏造を(笑)
 溝にハマったんじゃないの。
 車避けようとしてヒールが溝に引っかかって
 足首がグキッてなったの!
 階段は転げ落ちたんじゃくて滑り落ちたの!!
 …訂正してて虚しいのはなぜなんだろう(涙)

☆ジュニキチさん
 鳥さん来ましたよん♪
 そこに果物がある事に慣れたみたい^^
 抱っこで階段、そんなに怖くはなかったんだけどなぁ・・。
 重たいとは思いましたけど~(笑)

☆元気君のママさん
 そう!要領良すぎるし、芝居するし(--,)
 ママオンリーなの?あらま、二人とも?
 でも一度に二人はさすがに無理でしょう?

☆古梅ちゃん
 ちょっと、失礼ねぇ。
 私は膝に痛みなんて感じなくてよ。
 ってか膝だけじゃなくて腰もどこも痛くないわ。
 私をいくつだと思って?(あ、答えなくていいから 笑)

☆茶々丸ママさん
 あ、確かに足元は見えにくいですね~。
 6~7キロの頃は軽々片手で抱きあげてたのになぁ。
 パパ会いたさに頑張ってから、階段にも慣れちゃったんですね^^
 >ヌケ作~?、サンダル溝にはまる~?、階段から転げ
 >落ちる~?またイメージ変わりました~!
 …他人の言葉に惑わされてはいけません。
  簡単に信じてはいけません。OK?(笑)

☆のりじちゃん
 あー・・・。
 そうね。あの大きさで12キロいっちゃったらちょっとマズイかな?^_^;

☆作久良さん
 もう、作久良さんまで! 
 今まで何を読んでたんですか!!!
 踏み外してはいません。「滑った」だけ!(←あまり変わらない^_^;)
 作久良ちゃんは5キロですか~。いいなぁ軽くて♪
 片手で抱っこ出来ちゃうでしょう?

☆カピバラさん
 ・・・・・。
 アナタは後でちょっと来なさい。
 滑落て!(爆)

☆ヴェルママさん
 もういいですよ、わかりましたよ。
 抱っこしなければいいんでしょう?(涙)
 外の階段はそれほどの角度じゃないから(除:寺とか神社)
 それほど気にする必要はないんですけどね~。
 家の中の階段は確かに犬には急な角度だから
 上がらないでいいならその方がいいですよ~^^

☆ランままさん
 確かに。
 一緒に転げたらおそらく私よりもジョーディーの方が危険かもですけどね~。
 エル君とジョーディー、同じくらいですかねぇ?

☆ほりゆりさん
 その囁きはとても怖いと思う(笑)
 というかね、この記事を書いてからずっと
 私は抱っこしてません。(決して皆に言われたからじゃなくて)
 夫が喜々として抱っこしてるので^_^;
 えぇ、いくつになっても何キロでもオッサンでも・・
 可愛いんでしょうねぇ(爆)

☆クロムママさん
 あ、そうだったんだ~!
 家の中の階段って犬にとってはかなりの角度だから
 大体は怖いみたいね~。特に下りる時が。
 ママが抱っこするの?
 クロム君って何キロくらいあったっけ?

☆たっぺねーさん
 お見逸れいたしました~m(__)m
 私だってね、抱っこで階段の上り下りくらいどうってことないのよ?
 それなのに、なぜか周りが止めるのよ。
 なんでなのかしら?
 ・・・って、一人で落ちるのだってイヤだってば(笑)

☆ポチ子さん
 そうよね・・ポチ子さんは実際に怪我しちゃったんだもんね(涙)
 それでも今も抱っこなんでしょう?
 演技なのかどうなのか、本当にわからないのよ・・。
 ウチ、こういう時の小芝居が本当に上手くてねぇ(-_-)

☆かなこさん
 申し訳ありませんでしたm(__)m
 たかだか12キロで文句を言った私が間違ってました。 
 大人しく抱っこされるだけでありがたく思うべきでした~。
 てんちゃん、19キロもあるのか(ノ゚ο゚)ノ

☆びるままさん
 うん、びっこ君とだいたい同じくらいだよね~。
 甘えてるのかなぁ、やっぱり。
 抱っこしてもらうの、気分いいのかなぁ?

| ジョーディーママ | 2011/02/28 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

