PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい加減に…

私も悪かったな・・とは思ってるんですよ。
コイツがこんなになったのは。

いい加減1


ども、ジョーディーママです。



昨日のジョーディー地方は驚くほど気温が上がって
春一番まで吹いちゃったんですね~。
いやもうすごい風でした。

それなのに朝から庭へ出たがって仕方のなかったジョーディー。
まぁ、晴れてあの気温だからわからないではないけれど。




でもね、尋常じゃなかったんですよ。

いい加減3

目は開けていられないし耳だって飛んじゃうんですよ。
お洗濯物も干せませんでしたからね。



何度も「もういいでしょ?部屋に入ろう」って言ってるのに

いい加減4

って。



優しく言ってもダメだからビシッとコマンドしたらね・・・

いい加減5

本当にこのまま動かなくなっちゃって┐(-。ー;)┌



腰痛騒ぎからこっち、私たちがいつも以上に気配りして優しかったものだから
すっかり我儘になっちゃってるんです。

いい加減7



そうだよ!



午後になって、一応お散歩にも出たんです。行けそうだったから。
ついこの間までのジョーディーなら
たまにフラフラするものの、きちんと私の横について歩いてたのに。
「あっち嗅ぐの~!ココまだなの~! そっち歩くのイヤなの~!!!」
と、やりたい放題(-_-)


さすがにこのままじゃダメだわと思い

ついて!

とコマンドしながらリードでツンとショックを与えてました。
何度も何度も何度も何度も。

いい加減2

そうしたらまぁ!


ボクはそっち歩くのイヤなの! ここ行くのっ!


と、ビンッと引き返し…入って行った先が他人様の敷地内。
(田舎の方って道と敷地の境が曖昧なところが多いのね)


その時、私の脳内でプチンと何かがキレる音がして






いい加減にしなさいっ!!! \(*`∧´)/






いい加減8




当たり前じゃ、この大うつけが!


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うつけて!現代に聞く言葉だと思ってなかったわ(笑)。

ジョーディーくん、頭良いと思ってたのになぁ。
そんなことしたら倍返しされるってわからなかったの?
ママと11年も一緒に暮らしてるのに♡

| ひぃ | 2011/02/26 00:51 | URL |

11歳でも甘い顔してると自分中心になるのかぁ。
それじゃうちの王子が顔色見て「今日は俺様が一番」とか考えるのも仕方ないんだね・・って既に諦めムード(汗
ジョーディ君・・ママ怖そうだから言うこと聞いた方が身のためだべ?

| ガオ母さん | 2011/02/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう チョット甘い顔すると 調子に乗って v-364
ウチなんか 犬だけじゃなくて パパまでも・・・・・・何ともならないよ v-427
みんなまとめて 躾直しだv-364

| 元気君のママ | 2011/02/26 07:51 | URL |

>(田舎の方って道と敷地の境が曖昧なところが多いのね)

そうそう~うちの方も曖昧
農家はもちろんなんだけど 最近 塀で囲わないでオープンな駐車場や玄関ポーチのお宅が多くてね
ヴェルには境い目なんて分からないからさ~

ジョーディー君がコマンドに従わないってめずらしいよ
ストレスでも溜まってる?

ヴェルも年に2回くらい 何かに取り付かれたみたいに言うこと聞かない事があるんですよ

| ヴェルママ | 2011/02/26 10:49 | URL |

わかる!!!(爆
私、脳内で何かが切れると同時に、おでこはたいてるもん!!!

もういい大人なのに、調子に乗るよね~
そうして、エンドレスに調子に乗り続けるから、
最後、ものすごい雷が落ちて終わることに・・・
この無邪気さが「ビーグルらしい」といえばそうなんだけど(笑

| ももぷぷ | 2011/02/26 11:17 | URL |

あたしも「うつけ」に大反応(爆)
ママ、咄嗟に出た?これ、咄嗟に?
一体 何百年生きてんのー?(爆)

| うーママ | 2011/02/26 13:15 | URL |

ありますよねぇ。家なんてしょっちゅうです( ┰_┰)
優しくすると付けあがるんですよねぇ。
ジョーディー君でこれなら、家は仕方がないな。
ってダメ飼い主ですね(T△T)

「うつけ」って時代劇以外で聞いたの初です^_^;

| ジュニキチ | 2011/02/26 15:10 | URL | ≫ EDIT

あたしも「え?うつけ?」って思った~
ママって何時代の生まれなの~?(笑)

| かなこ | 2011/02/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんでも、飼い主の気持ちを逆手に取るとは思わなかったです。
作久良がゲボあげたり、お腹壊したら「つい、チヤホヤじゃないけど甘くなるの」そうしたら、会社に行く時の鼻鳴らしてが強くなります。文句を言っている感じが・・・気のせいじゃないかも!

皆さん「うつけ」に反応していますね?私は、ママさんが「私の脳内でプチンと何かがキレる音がして」の方が気になる!
その音、ジョーディーくんにも聞こえてたら叱られないですんだのにね(笑)

| 作久良 | 2011/02/26 21:31 | URL |

茶々丸も、ちょっとお洒落して普通の首輪だと
自分中心の散歩になるので、しつけ用の首輪して散歩
行ってます。
もうしばらくしたら大丈夫かな~?って思っていたけど
ず~~っとダメかもって思ってしまいました。
ワンコって上手に甘えてきますよね~
許すとますます甘えてくるし・・
時々脳の中でプチンと聞こえてます。

| 茶々丸ママ | 2011/02/27 07:50 | URL | ≫ EDIT

☆ひぃさん
 驚くポイントはそこだったの?(笑)
 「うつけ」って今のコイツにピッタリだと思ったんだけどな~。
 ちょっと、倍返しって何よ。躾けよ、し・つ・け♪

☆ガオ母さん
 11歳だからこそだってば~(笑)
 年とればとるほど敵もどんどんズル賢くなるからね~! 
 諦めちゃダメなのよ。
 ママは本当は優しいの!それでも言う事は聞かなきゃいけないの。

☆元気君のママさん
 そうそう!すぐ調子に乗るんだから┐(´-`)┌
 って・・パパさんも? ありゃま(笑)
 ママってたいへーん(爆)

☆ヴェルママさん
 曖昧ですよね~。
 小道だと思って入って行ったら人様のお宅だったなんて事がしょっちゅう(笑)
 ストレスとは違うかなぁ。
 日頃から好きなだけクンクンしたいんですよ。
 で、腰が本調子じゃない時は 歩けないからそれを許してたんです。
 いつもはそんなことしないんだけどね。
 で、図に乗ったと^_^;

☆ももぷぷさん
 突然何かがキレるのよね(笑)
 優しく言っているうちに・・・
 せめて口調が変わって来た時に言う事聞けばいいものを。
 結局自ら雷までもっていく(爆)
 ビーグルだからなのかなぁ?

☆うーママちゃん
 咄嗟にって・・・出たわよ!悪い?!
 何百年?
 フン!4000年は生きてるわよ!(えっ?)

☆ジュニキチさん
 あら、しょっちゅうでしたか(笑)
 優しくするとついついつけあがっちゃうのは
 何故なんでしょうねぇ?
 ・・時代劇ですか・・・そうですか(涙)

☆かなこさん
 みんなしてなんなのよ、もう(笑)
 干支も生まれ年も同じって知ってて敢えて聞く?
 かなこちゃんはそういう子だったのね?

☆作久良さん
 えっと・・ジョーディーに過剰な期待をし過ぎです(笑)
 こちらの気持ちを逆手に取るなんて朝飯前です^_^;
 クル病だったパピーの頃の記憶があるのか
 すっかり治ってからも私に叱られそうになると
 前足をひょいとあげてぷらぷらさせて
 「ボク足痛い・・(涙)」なんてことを平気でやった子ですから(爆)
 だからたまに私の脳内で何かがキレるんです~^m^

☆茶々丸ママさん
 可愛く甘えている間は良いんですよね~。
 必ずそれがエスカレートしてくる(笑)
 それでも数年前まではここまでじゃなかったですよ。
 叱られないように様子を見ながらだったのに。
 それだけ年くって図太くなってきたってことでしょうね~^_^;

| ジョーディーママ | 2011/02/28 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT