PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の東屋

待ちに待った日差しの下でゆっくりと歩こうとお昼前に散歩に出たんです。



寿し

最近行ってなかった公園へ行こうかと思って。



で、その公園の道を挟んだ反対側も ちょっとした広場になっていて

寿し2




そこに東屋があるんです。

寿し3

昨日は比較的綺麗だったけれど、ここ いつもゴミだらけでねぇ(-_-)
利用するのはいいんだけど、コンビニ弁当の残骸とか煙草の吸殻とか空き缶とか
とにかくいつも酷くて。



こんなのが転がってるくらいならまだ可愛い方かなぁ。

寿し4

と、ちょいと視線をずらしたらね・・・。




寿し5



すし酢? なんですし酢?
ねぇここでお寿司作ったの?
パーティーした? でも1本は使わないよね?
それともすし酢の一気飲みとか?





寿し6

あそっか。今日はひな祭りだしねー。ちらし寿司作ったかもねー。




楽しい町に住んでるんだなーワタシ。


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。
ご利益あるかもよ~(笑)


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水筒の代わりに使ってたとか?
いや、こっちってね、インスタントコーヒーの瓶とかに
お茶葉をわっさーって入れて熱湯ドボドボーって入れて
持ち歩いて飲んでるおっさん結構いるんだよね(笑)。

あ、国と文化がエラい違いましたね。しっつれ~い!

| ひぃ | 2011/03/03 02:56 | URL |

何故???どして????すし酢??????
どんだけ大量のちらし寿司????
なぞ~~~(-.-)

| ジュニキチ | 2011/03/03 03:38 | URL | ≫ EDIT

道に片方の靴とか落ちてると不思議??って思うけどすし酢には負けたw
外でひな祭りパーティしたのかね?(笑

| ガオ母さん | 2011/03/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

ボクが行く公園には ソースの容器があったじょ
良い勝負なのだ
おじちゃん 酢飯もOK? 
ボクも最近お米の美味しさが解ってきたじょ
でも酢飯は未体験 体験する方が良い???

| JOJO | 2011/03/03 08:13 | URL | ≫ EDIT

なんですし酢なんだろうね??
ちらし寿司を作っても1本使い切るのって、大変だよね??
後は酸っぱいのが好きな人が一気飲み??
そんなわけないか…不思議だわぁぁ!!

ジョーディーくん、お散歩楽しそうだね♪
笑顔が可愛いよ~❤

| クロムママ | 2011/03/03 11:11 | URL |

この寒いのに、屋外でチラシ寿司?
ジョディ地方は、
ちょっと田舎で、物好きが多いっとφ(・ω・ )メモメモ

| うーママ | 2011/03/03 12:35 | URL |

いや~~笑った!笑った!
すし酢。。。。

酢が大好きの私でも 一気飲みは~(笑

| ヴェルママ | 2011/03/03 12:56 | URL |

そこでちらしずし作ったってこと?
それもリポ○タン飲みながら?
どんだけハードな作業だったのかしら(-_-;)
てか、めちゃ楽しい町だねぇ(笑)

やだ、ジョディくんち行く時は注意しなくっちゃ^m^

| MIPPY* | 2011/03/03 13:00 | URL |

すし酢も可笑しいけど、皆さんのコメも可笑しいよ!
いや、楽しいです。(汗)
作久良は海苔巻きのおこぼれ具無しが大好きです。

| 作久良 | 2011/03/03 15:00 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
うう~~~む・・・。
えっとぉ、リポD飲みながら気合いで大量のお寿司を作って
お家に持ち帰ってサプライズ~~(滝汗)
かなり無理があるな~。
なんなんでしょうかね・・、気になりますね~。

| たっぺねーさん | 2011/03/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ。 全国的には今日がひな祭りね。
この辺は4月なの。 ももの花が咲くころでちょうどいいの。

いやあね。 何のための東屋なんでしょうね。
きもちよーく休憩できるのが本来の目的なのにね。
きっとね変わった嗜好の方の飲み物かと・・・笑

| あやゴンmama | 2011/03/03 20:07 | URL |

すし酢一気飲みで、すし酢ハイ?(笑

でも、楽しそうに写真を撮ってるママと一緒で、
ジョーディー君も楽しそう!

どんな謎があっても、お散歩は楽しいのがいちばんだよね~^^

| ももぷぷ | 2011/03/03 21:34 | URL |

もう少し暖かくなったら、気持ちよく過ごせそうな東屋なのにねぇ(~_~;)
うふふ、本当なんですし酢?(笑)
カラスもこんなもん持ってこないだろうしねぇ^m^
体を柔らかくしたい人が、普通の酢だとむせちゃうのですし酢を一気飲みしたとか(^^ゞ

| ポチ子 | 2011/03/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆ひぃさん
 ゴメンね・・さすがにそれはないと思う(笑)
 しかし、コーヒーの瓶にコーヒーじゃなくて茶葉ってところが
 何となくシュールで良いわね^m^

☆ジュニキチさん
 永遠の謎です。
 だって・・・なんですし酢?(笑)

☆ガオ母さん
 靴片方ね~!あるある(笑) サンダルも。
 で、それが結構綺麗だったりするとますます不思議になる。

☆JOJO君
 お米、今まではあんまり食べなかったの?
 ボクね、おむすびとかお粥とか大好きだよ^^
 お粥はピーのときしか食べられないんだけどね。
 酢飯は実はまだ食べた事ないんだ~。
 だってアレ酸っぱいニオイしない?  ジョーディー


☆クロムママさん
 例えば使いかけのすし酢を持ってきてたとしてもよ?
 フツーあそこでお寿司作らないよね?(笑)
 今まで色々なゴミを見たけど・・大ヒットだったわ(爆)
 ジョーディーそんなの関係なしに楽しそうだった~^^

☆うーママちゃん
 ちょっと待った―っ!
 ちょっと田舎はいいよ。ウソじゃないから。
 でも物好きが多いわけじゃないってば!
 まだ何してたかわかってないんだから(笑)

☆ヴェルママさん
 あの・・
 どんなにお酢が好きな方でも(私も結構好き~♪)
 さすがにすし酢は飲まないと思うんです(笑)

☆MIPPY*ちゃん
 え?リポとすし酢はセットなの?(笑)
 そうねぇ・・。
 こっち来る時は飯台と団扇を持参した方がいいかもよ?(←なぜ)

☆作久良さん
 コメント欄って本当に楽しいですよね~^^
 私もいつも楽しませていただいてます。
 あ、ジョーディーも海苔とご飯好きですよ~。

☆たっぺねーさん
 無理がありすぎかと(笑)
 私も毎日あの東屋へ行くわけじゃないんだけど
 通ってみたらもっと不思議なものが落ちてるのかな?

☆あやゴンmamaさん
 旧暦でお雛様ってことですかね?
 東屋を利用される方は気持ちよーくご利用なんだと思いますよ。
 でも、後の事は考えない(笑)

☆ももぷぷさん
 すし酢ハイ・・・。ビミョー(笑)
 ジョーディーは(ワケがわからないから)
 とっても楽しそうでしたよ~(爆)
 それが一番^^

☆ポチ子さん
 そうなの。
 でも、もう少し暖かくなるときっともっとゴミも増えるの^_^;
 すし酢をのんだことないからわからないけど
 あれでもむせそうじゃない?甘ったるいし~。

| ジョーディーママ | 2011/03/04 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

