PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この態度どうでしょう

晴れた日のジョーディーは、たいていいつものこの場所でお昼寝をしています。

この態度1




で、そのいつもの場所がどこで 私との位置関係はと言うと

見取り図1

こんな感じなので、全くの死角にいることになります。
たとえ机にむかっていなくても、同じ部屋に居ない限り
壁の存在のためにジョーディーの姿は見えません。




よって、用がある時は当然名前を呼ぶわけです。「ジョーディー」って。
もちろんすぐに応えてくれます。

態度6

その場で。(-_-)




この子との付き合いも11年目になるので・・これは知っています(笑)
知っていてもそれを許すわけにはいかないので、呼び続けます。

態度2

敵も頑固です(笑)




そのうち、私の呼び声もだんだんと大きく、苛立ちが見えはじめます。
すると、徐にゆっくりと動く気配がし「あう・・」と伸びの声が聞こえブルブルッという音の後

態度3

計算ずくですね~。かろうじて顔だけが見える位置まで前進。そしてこの表情。




態度4

ぬんっと出てきてダメ押しの一言。




プチン・・・・・・




ちょっと抑えた低めの声で

お名前呼ばれたらどうするんだっけ?ジョーディー君?(▼▼メ)


と言ってみると 仕方なしに私の前まで来るのですが




心の中ではきっとこう思ってるはず。

態度5

あまりの態度に用事なんてとこかに飛んじゃってるんだってば!





名前を呼んだだけで嬉しそうに走って来た君よ、今いずこ


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。
ご利益あるかもよ~(笑)


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんでこんな憎たらしい態度なのにかわいいんだこんちくしょー!
って感じよね(笑)。

うち、顔すら上げないことがよくあるんだけど。
目だけ開いて「あ” !?」って言ってる(涙)。
まぁでも、私が呼ぶ時はえてして気に入らないことをする時
なんで、しょうがないかなーと。

| ひぃ | 2011/03/05 00:57 | URL |

そのやり取り、その場にいるように想像できるよ~~。
怖いよ~~ (p_-)

| のりじ | 2011/03/05 01:30 | URL |

ん~ 向こう行けって言っても離れないのも
どうかと思う今日この頃。。。
足して半分にしたぐらいのコ 居ないもんかねぇ

| ジョジョボ | 2011/03/05 06:55 | URL | ≫ EDIT

いゃん なんなの、もう! のジョーディー君
この表情 とっても可愛い v-238
でもさぁ 名前を呼んだら すぐに反応するんでしょう
キチンと お顔あげているもの
それに ちゃんとこうしてくるんだから 良いよねぇ
我が家は大声出しても無反応でさ
結局 私がご訪問させて頂いてます v-12

| こーぱママ | 2011/03/05 07:12 | URL | ≫ EDIT

で わざわざ呼んだ用事は 何だったの?

| 元気君のママ | 2011/03/05 08:05 | URL |

いつも
エルのお見舞い 有難うございます

☆逃げてごめんなさい!

| ランまま | 2011/03/05 12:59 | URL |

あ、わかる うちも 用もないのに呼ばないでよオーラ出されるから(笑)

いろいろありがとうございました
気持ちを切り替えて頑張るね(⌒⌒)

| かなこ | 2011/03/05 14:08 | URL | ≫ EDIT

で、どんなご用件だったのですか??

家も何かいたずらしてる時とまどろんでる時は
全く来ません( ┰_┰) だから、いたずら中って
直ぐばれるんですけど…^_^;

| ジュニキチ | 2011/03/05 14:26 | URL | ≫ EDIT

私も気になる「用事って?」本当は呼んでみただけだったりして?
歳と共に頑固さも強くなるものなのね?
ジョーディーくん、ママとは喧嘩にならないと思うから「妥協」が必要だよ、
快適生活の処世術だよ!

| 作久良 | 2011/03/05 14:34 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
年々反応が鈍くなりますよね~~。
年のせいというか、単に慣れのせいでしょうか。
ほとんどがシニアの我が家、最近は家に帰っても
寝たまましっぽ振ってくれればいい方かな~~。
「初心に返れ」ってあまり追求すると旦那にも言われそうだ(爆)

| たっぺねーさん | 2011/03/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん、うちもさ、用がないなら
呼ばないでくれる?みたいな顔するんだよね(涙)
台所掃除とかしてて、ふと部屋を見渡すと
クロムが見当たらなくて、クロム~って呼ぶと
こたつからめんどくさそうな顔して出てくるもん!!

ジョーディーくん、表情がめっちゃ豊か!!
可愛いなぁ❤
ボールで遊んでる時と全然違うよね~^m^

| クロムママ | 2011/03/05 23:03 | URL |

ジョーディー君はでも来るんでしょう(-_-)
うちは、聞こえないふりしたりするんだけど(T_T)
聞こえてないのかなって思って、何か食べようとするとカサッていう袋の音で飛んでくるくせにね(-_-;)

| ポチ子 | 2011/03/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

☆ひぃさん
 そうなのよね~。
 こんな態度をとられるけど、可愛いのよ~♪
 目だけで「あ゛!?」ね・・あるある^_^;
 気に入らない事って?何するの?

☆のりじちゃん
 想像できるのはいいんだけど・・
 怖いって? 何がどう怖いの? ん?

☆ジョジョボさん
 足して半分にしたくらいの子?
 世の中にはたくさんいると思うよ。
 ただ・・ウチの子達がそうじゃないだけ(涙)

☆こーぱママさん
 まぁ、反応してくれるのはいいんだけど・・
 出来ればすぐに「なに~?」って来て欲しいなと(笑)
 だから、こっちからご訪問しちゃダメなんだってば。
 味占めちゃうんだから。

☆元気君のママさん
 ・・・えっ?
 そろそろお散歩行かない? とか そんなの^_^;

☆ランままさん
 そんな!
 大変な時にお越しいただいているだけでもう!!

☆かなこさん
 そうなんだ(笑)
 こっちだって全く何の用もないのに呼ばないんだけどね。
 お参りもしたし、きっとご利益あるよね^^

☆ジュニキチさん
 この時は そろそろお散歩行かない? でしたけど。
 イタズラしてる時は・・そういえば来なかったな~(笑)
 最近はさすがにもうないですけどね。

☆作久良さん
 用もないのに呼んだりしませんって(笑)
 お昼寝してるのわかってるのに そんな嫌がらせはしないの。
 ジョーディー的には「いつも妥協ばっかり」かもしれません^_^;

☆たっぺねーさん
 確かに・・。慣れって気はする(笑)
 あきらかに「たいした用じゃないんでしょう?」って顔するもん。
 もっと年をとったら・・動かなくなるのかなぁ^_^;

☆クロムママさん
 コタツの中に入ったの知らなくて(スイッチもオフだから)
 私も名前呼びながら探したことある~!
 それこそ「何なんだよもう!」って感じに顔だけ出てきた事あるわ(笑)
 みんなやる事同じなんだな~。

☆ポチ子さん
 んー、多分「ヤツが動くまで」私が呼び続けるからじゃない?(笑)
 私、こういう時は絶対に譲らないもん♪(←飼い主の意地)
 カサッて言う音ね…素っ飛んでくるよ┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2011/03/08 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

