PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

測りたかっただけなの!

昨日のココのこの記事を見て、目から鱗だったんです。
何がって、マットのお話。



実は我が家でも以前からジョーディーの良く歩く場所には
こうしてロールカーペットを敷いてあります。

測る1

ホームセンターで良く売ってる、メーターいくらで売ってるヤツ。




ジョーディーが我が家に来た頃は、一面に絨毯が敷いてあったんですけどね。
トイレを覚えるのが遅かったことと・・それ以外にも度重なる粗相のせいで
撤去せざるを得なくなって。

測る2

成年期はそれでも良かったんだけど・・
シニアになって腰も痛めて、滑るフローリングはやはり良くないと言う事で
急遽、今の形になったものの。

このロールカーペット、お財布にはそこそこ優しいけれど 使い勝手はちょいと残念。
滑り止めなんてついてないからカーペットテープでいちいち固定しなきゃならないし
洗濯もできないし・・・
なによりジョーディーの抜け毛が繊維に入り込んで 掃除機でもコロコロでも取れないし!

そこへあの記事ですよ。
キッチンマットなんて考えもつかなかった。
これはいいアイディアだわ、さっそく真似っ子しなくちゃ♪
それにはまず必要な長さを測らなくちゃね~と



巻き尺参上!

測る3




裁縫用のじゃなくて 工具箱に入ってるようなスチール製のヤツ。

測る4

こんな風にしっかりしてて長いヤツ。





それで「さぁ、測るぞ~!」とシャーッと引き出して・・





測る7




測る6

私はただただ 君のためにと思っただけだったのに・・。
必要な長さが知りたかっただけなのに(泣)





スチールは痛い!紙で切るよりもっと痛い!!


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。
ご利益あるかもよ~(笑)


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山




~おまけ~


毎日、こんな感じで階段の上り下りしてまーす(笑)

測るおまけ

甘えたさん 全開!

| 飼い主 日常 | 00:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら。。。
それ 会社で使ってるのよ
あたし今は事務員さんだけど
最初は現場で入ったから必需品だったわ
だけど それで指を切ったことはなかったわねぇ(笑)
あ ごめんね あたししっかり者だったからだわね
指先って痛いんだよね 気をつけてね

ジョーディ君 うちのエリカラ娘もね
今はそうやって二階に行くのよ
19.5kgもあるから大変なのよ(涙)

| かなこ | 2011/03/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

ああ、にわか出来る女を演じようとすると そういうことになるよねえ。
必要なのは本質だから^^
本当に出来る女は 「 1歩、2歩、3歩 」 って測るのよ ^m^

| のりじ | 2011/03/06 01:09 | URL |

あらまたやっちゃって!←人聞きが悪い(笑)

でもね、どうしてもわからないの。
片手は本体を持つでしょう?
で、もう一方で先端を持って引き出すでしょう?
どうやったら切れるのかなーって(爆)。

| ひぃ | 2011/03/06 01:28 | URL |

おばちゃんて・・・



かなり ドン臭い人やじょ (@^^)/~~~

| JOJO | 2011/03/06 04:42 | URL | ≫ EDIT

あらら...っ
こういう所 やっぱりママさんよねぇ
ホント 可愛いデス 傷早く治ると良いですね
抱っこされているジョーディー君
当然だろっ!! って感じのそのお顔
なんだか こーぱに似てます
ジョーディー君も本当に 甘えん坊さんになったね

| こーぱママ | 2011/03/06 07:19 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・災難は突然やってくる・・・・
お大事に!
ジョーディー君大きいから大変だ~

ところで、福ぱぱさんのBBS見てね!未だ、連合の参加がないんですけど・・・ここは参加しなきゃ、パワー送れませんぞ!
まだエントリー間に合うはず・・・他の連合さん、よろしくね~

| エルメスまま | 2011/03/06 07:50 | URL |

刃が鈍いもので切った方が痛いよね。
なるべく水で濡らさないようにね?

うちは、階段の幅半分、コルクレンガで段数を増やしました。
下るときより、上りで使ってるけど(^o^;
フローリングって、ホント、滑るよね。
カーペットにしたいけど、なかなかいいのが見つからないのだ。

↓ 私、用もないのに呼んでるわ(笑
特に、屈託ない顔で寝てるときって、むっちゃ可愛いからさ~
呼んだり、無理やり起こしたくなるんだわ(←いい迷惑

| ももぷぷ | 2011/03/06 14:36 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
ゴメンね~~??
「指切りました」で、鼻で笑っちゃった!!!
ウチも今回のにぃにぃので敷いてあります。
何がって??量り売りのヨガマットぉ~~!!
通り道全部だからかなりの部分がオレンジに染まってる(笑)
何m買ったか聞きたい?17mよ、まだ足りないの~。
計るとき指なんか切ってないよ。
そもそも計ってなんか無くて「20m買って!!」
お店の在庫が無くなったってさ~。

| たっぺねーさん | 2011/03/06 17:49 | URL | ≫ EDIT

あらふふふ…
また…
ねぇ。

お大事にね、ふふふふふふ…

| P | 2011/03/06 18:43 | URL | ≫ EDIT

そうそう、うちも滑らないワックス塗ってるけど最近また効果が薄れてきたようで、とりあえずるくおの肉球毛をバリカンで刈ってみたんだけど(^^ゞ
マットも検討中です^^
わわわっ痛そう~(>_<)
うむ…ジョーディーママさんってデキル女っていうイメージだったんだけど、そういうところ私と似てる♪
生傷が絶えない女なので(+_+)
ジョーディー君、甘えん坊のお顔してるぞ^m^

| ポチ子 | 2011/03/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

我が家もフローリングなので、茶々丸パパが茶々丸が
椎間板ヘルニアに成るんじゃないかって心配してます。
何かしなくちゃ!って思ってはいるのですが・・・

指、とっても痛そうです。
スチール製の巻尺で手を切るって(笑)・・どうやって?
迷いの迷路にはまってます。

| 茶々丸ママ | 2011/03/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

おドジさんねぇ。 本当にオチだあって笑ってしまったわ。
紙より痛いのか・・・それはいやだな。
きっと張り切ってポーズしながら伸ばしたんじゃないのかしら? 笑
ジョーディーくん、毎日ママはおもしろいね。

| あやゴンmama | 2011/03/06 23:01 | URL |

我が子を思ってやったのに
うっかりミスですね^_^;
そのメジャーは危険です!

私は足をスパーンとやってから
使いません(-.-) 怖くて…(汗

| ジュニキチ | 2011/03/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

☆かなこさん
 フ・・フンだ!
 だからって負けたワケじゃないからね!(←何に 笑)
 エリカラつけたままで抱っこって大変なのよね~!
 私、何度アッパーカットくらったかわからないもの┐(´-`)┌
 後ろから膝カックンもやられたし。

☆のりじちゃん
 あのねぇ、「1歩2歩3歩」って出来るのは
 すでに1枚あるからでしょう?
 こっちはゼロからのスタートなのよ!
 おまけにまだ注文出来てないのよ(笑)

☆ひぃさん
 ホント、人聞きが悪いったら。
 あのね、この巻き尺は2Mあんのよ!
 でも、必要な長さはそれ以上なのよ!!
 だから先端をちょこっと出したまま移動したり続きを測ったりしてりゃ
 指先をちょっとサッと・・そう言う事だってあるじゃないのよぅ(涙)

☆JOJO君
 ん?何だろうジョジョ君。
 もう一度言ってごらん?

☆こーぱママさん
 ちょっと待って?
 「こういう所 やっぱりママさん」って?違うでしょう?
 『ママさんでもそんな事があるの?』の間違いでしょう?
 やだもうかーさんったらぁ(笑)
 そうそう、こーぱ君も抱っこされてる時ってこういう顔してるね~^^

☆エルメスままさん
 まずはご連絡下さってありがとうございました~!
 おかげて間に合いました^^
 とっても素敵な7段飾りでしたよね♪
 爺にもきっとパワー届いてる。

☆ももぷぷさん
 ありがとうございます。めっちゃ痛かった(涙)
 階段にコルクレンガ!なるほどな~。
 段差が低くなるから上がりやすいかな。
 用がないのに呼ぶの?
 私、さすがに寝てるのはわざわざ起こさない(笑)

☆たっぺねーさん
 鼻で・・・(涙)
 量り売りのヨガマット?ヨガマットって量り売りしてるものなんだ!
 そりゃ、一気に20M買う人はなかなかいないよね~(笑)
 お店の人も驚いたでしょうに。

☆P姐
 ねぇ、正直に言って。
 本当に「お大事に」って思ってる?
 実は笑ってるだけじゃない?

☆ポチ子さん
 滑らないワックスって塗りたてはいいんだけどね~。
 スチールで切ったの初めてだったんだけど 痛いね~!
 あのね「私と似てる」っていうのは嬉しいわ。えぇ、とても。
 だけど私は別に「生傷が絶えない」わけじゃなくってよ?
 ジョーディーね、すっかり抱っこ癖がついちゃった(笑)

☆茶々丸ママさん
 いきなりヘルニアに行っちゃうかどうかは?ですけど
 足腰には確実に良くないですよね~。
 巻き尺でどうやって指を切るかって?
 ↑ひぃさんへのお返事参照。
 こんなことで迷路にはまらないように(笑)

☆あやゴンmamaさん
 毎日おもしろいですか、そうですか。
 ただただ一生懸命生きてるだけですのに(笑)
 スチール、痛いですよ~!
 おまけにグサッとくるの(涙)

☆ジュニキチさん
 そうですよ、ただのうっかりミスなんです。
 この巻き尺だって普段から使い慣れてるのに~。
 足をやったことが?スパーンって・・・・・。
 痛かったでしょう(涙)

| ジョーディーママ | 2011/03/08 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT