PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさか!

真夜中過ぎに降り出した雨の勢いはかなりのものだったんです。
屋根や雨戸を打つ音に目が覚めるほど。

まさか1

まさかそれが・・ねぇ┐(´-`)┌




午前10時前には雪に変わり 時間経過と共に厚くなる綿帽子。

まさか2



降り始めて1時間ほど経った頃、用があって外出。

まさか3

歩く人もいなければ走る車もいない、静かな景色。




まさか4

振り返れば・・そこにあるのは自分の足跡。




用を済ませて家に戻ってみれば

まさか5

ドラえもんが増えただけで、位置も寝姿も変らぬ愛犬(笑)




そして、漸く雪が止んだ午後4時過ぎ

まさか6




まさか7

積雪量は約4cm。





今日中に全部なくなるかな?


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。
ご利益あるかもよ~(笑)


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| その他 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この時期に関東で雪なんか降るっけ~?って思いながら
ニュース見てた~。
そんな日におでかけお疲れさまぁ~。

ジョーディーくんは楽しそうだけどね♪

| ひぃ | 2011/03/08 01:10 | URL |

私の読みでは関東もあと2回は降ると
思うんです^_^;
そして、日付が変われば消えてなくなる。

ジョーディママもジョーディー君も
足跡が雰囲気醸し出してます(^^♪
滑らなかったですか??

| ジュニキチ | 2011/03/08 02:29 | URL | ≫ EDIT

降ったねぇ
まだ降るんじゃない?
こっちでも積もる事ないけど 降るぐらいだもん
この時期に雪なんて こっちじゃ考えられないからねぇ

ジョディマの足跡が綺麗なのにビックリ
転ばなかったんだ v-8

| ジョジョボ | 2011/03/08 05:57 | URL | ≫ EDIT

茶々丸地方より積雪多いみたい!
ずいぶん積もったんですね。
その中ジョーディー君、楽しそうに走ってますね~
腰大丈夫みたいで、よかったですね。

あの~平らな所でも転ぶんですか?

| 茶々丸ママ | 2011/03/08 06:35 | URL | ≫ EDIT

わぁ~っ 雪が積ったんですねぇ
我が家地域も降ったけれど 全然 ダメでした
ジョーディー君 とっても楽しそう♪
寒かったけど良かったね♪

| こーぱママ | 2011/03/08 07:08 | URL | ≫ EDIT

うれしそう

我が家のタンゴと違って足も長いですね。
昨日の雪は30センチくらいだったのに身体半分埋まり前に進めませんでした。
以前ならジャンプして行ったんですが。
雪は食べませんか? タンゴは大好物です。

| どろ | 2011/03/08 08:35 | URL |

↑ジョジョボさんの言う様に「足跡」綺麗!
真っ直ぐなのは、姿勢がいいからですね?歩幅も一定だし揺るぎが無い感じ!
いくらジョディママさんでも平地は大丈夫でしょう?って思ったら雪でしたね、滑って転ばないでね!(笑)
ジョーディーくんも雪楽しそう!

| 作久良 | 2011/03/08 09:07 | URL |

そんなに

みんな転んだ?転んだ?って聞くから、普段からそんなによくジョーディーママは転ぶのかと思いますよ。そうなんですか?((爆))

まだ雪ふるんですね~。愛知はかけらもなく穏やかですが、相変わらず寒い風が吹き、手がかっさかさぁ~涙

| ほりゆり | 2011/03/08 10:11 | URL |

こちらも積もって 庭の芝生は少しですが雪が残ってますよ

足跡を褒められるってそうそう無いですから
読んでて可笑しかったです
揺るぎが無いママが なぜ転ぶのかなぁ~

| ヴェルママ | 2011/03/08 11:07 | URL |

ははは(笑)
みんなに転んだと思われてる~(爆)
あれでしょ?転んだのは別の場所なんでしょ?

うちのほう、午後にはもう雪なかったよ~。
さすが、ド☆いな…(逃)

| MIPPY* | 2011/03/08 11:10 | URL |

その足跡。
転びの女王なのに
スニーカーや長靴じゃなかったってこと?

| うーママ | 2011/03/08 21:01 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
↑転びの女王・・・・・、あ、また鼻で・・・・。
受験シーズンだから気を付けて下さいよ。
世間様はそれより携帯に過敏みたいだけどさ。
ジョディ君ドラえもんの毛布持ってるんだ、
キャラクターもんって高いじゃない~~、ジョディ君リッチね!!
しかしよく降ったですよ、ここは去年は4月1日が最終降雪日。
今年はいつかなぁ・・・、もういいよなぁ・・。

| たっぺねーさん | 2011/03/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

天気予報で言ってはいましたが、3月の光景じゃないですよね(^^ゞ
雪の中、お出かけお疲れさまでした^^
転ばなくてなによりです^m^
ジョーディー君、ちょっと寒くてドラえもん自分で持ってきたの?(^^)
寒くても雪が積もるとテンション上がっちゃうね♪

| ポチ子 | 2011/03/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

積もったね~!!
ジョーディーくんが嬉しそうに
庭を走ってる姿、いいわぁ!!
クロムに見せなくちゃ(^O^)/
雪は楽しいよ~って(^^♪

ママ、指大丈夫??
お大事にね<(_ _)>
スチールの巻尺って危ないよね(涙)
私も子供の頃から何度かチョイチョイ切ってるよぅ。。。

| クロムママ | 2011/03/08 23:07 | URL |

うちの方も多少は降ったけど~
霙の時間多かったし 全然積もってなかったし
まさかこんなに積もってるなんて思わなかったよ
ジョーディくん 楽しめた?
もちろんママも一緒に遊んでくれたんでしょう?(⌒⌒)

| かなこ | 2011/03/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなった上にまとめてのお返事で失礼いたします。

もう・・雪どころではなくなってしまいましたね。
たった1週間前のことなのに。

本来ならば、こういう時こそ普段通りに明るくお返事するべきなのでしょうが
それもどうだろう・・と思うので 一言だけよろしいでしょうか?


誰が転びの女王なんだ、うーママ! 

| ジョーディーママ | 2011/03/16 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT