PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しき単線 ~追記あり~

追記

三匹がいくっ+ わん!のランままさんの所のエル君が
昨日 夜、亡くなりました。
ままさんの腕の中で 虹の橋を渡って行ったそうです。
最後まで格好良かったエル君だったそうです。
一生懸命頑張っていたエル君に 私も度々勇気を貰いました。

心より ご冥福をお祈りいたします。



**************************************************************************


今日は朝から2度にわたり揺れが。
予告なしだったので取り合えずガスを消して「あらま・・」という感じでしたが
揺れそのものにはかなり敏感になっているのに
震度3とか4ではもはや驚かなくなっている自分がちょっとだけ怖い
そんな朝を迎えました。

おはようございます、ジョーディーママです。



そしてその後、今度は携帯からけたたましいアラート音が!
慌てて画面を見れば

 緊急地震速報

千葉東方沖で地震発生
強い揺れに備えて下さい。(気象庁)


単線1

え・・今? マジ? ちょっと待って・・(涙)
と、ドアを開けに玄関へ行こうかなぁと思ったんだけど



シーン・・・・・・



単線2

あれ?  不発だった?   ホッ・・。

頑張れ ファイトだ、緊急地震速報!




さて。


我が家の最寄り駅は単線なんです。JR東日本ですけれども。
ジョーディー地方唯一の路線です。
これがないとたちまち困ってしまう大事な大事な電車です。


こんな感じなんですけど。

単線6

今回の震災の後、ずっと動きませんでした。
他のJR 私鉄各線が動き出しても 計画停電の影響があったとしても
そろそろ動いてもいいなじゃんいの?という頃になっても 動きませんでした。


漸く、少し前から1時間に1本走るようになったんです。
たとえ本数が少なくても これで仕事や学校へ行く人もいくらか楽になるかな
そう思っていたら・・一昨日・昨日の大雨。
あー、こんな雨が降っちゃうとなー、マズイなぁ・・。



そして・・・こうなりました。

単線7

゙〓■●゙



集中豪雨とか台風が来ると ピタッ と止まってしまうとてもオチャメな路線なんです^_^;
免許はあるけど車を運転しない私は その度に陸の孤島気分を味わってます(笑)
今日は午後から夜9時頃まで止まるって。
これは・・停電の影響かな?

単線3




え?そう言う事なの?

単線4

そっか。



それじゃ・・お庭はぐしょぐしょだから ここでキャッチボールでもしようか♪

単線5





夜、お仕事から帰ってくる人は大変だ~


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため、コメント欄は閉じてあります。ご了承ください。

| その他 | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT