PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なら 自分でやるもん!

実はあの地震の日以来、夫はそのまま寝室で 私は下の茶の間で寝ています。
えぇ、『家庭内別居』ですよ。



だって



寝室の私の頭上には箪笥があって 足元にはテレビがあるんですもの(; ̄Д ̄)
一応 地震対策なんてものもしてあるけど・・怖いじゃないの。
それに初めの頃は余震も頻発してたから
ジョーディーを下の部屋で寝かせた方が いざという時に動きやすいなと思って。


で、昨夜の事です。
ジョーディーが茶の間に置いてある私の布団を


ボクもう寝るから敷いて


って。


時間がまだ早かったのと(8時過ぎ)
2階で少し片づけものがあったので それが終わってから敷いてあげると
それまで自分のクッションでいい子に待っててねと
そう言い置いて・・・5分後くらい?



自分で1

・・・・・・・。 たった5分が待ちきれないのか バカたれ┐(´-`)┌


証拠写真を撮って(笑) つかつかと歩み寄って



何これ?



と 一言。



自分で2





そんな顔をするくらいならやらなきゃいいのに(笑)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため コメント欄を閉じてあります。ご了承下さい。
皆様の所もほぼポチ逃げ状態です。申し訳ありません。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ~、忙しかったのね?コメント欄、空いてたわ^m^
よっぽどねむかったのね。
言われたとおり、待ってたんだよね?
つい、布団の中で。

| うーママ | 2011/03/25 00:22 | URL |

あら じゃあたしも今のうちに( ̄m ̄*)
ジョーディ君 自分でちゃんとできたのねぇ?
忙しいママにかわってお手伝いよねぇ?
えらいねぇ? うふふふ♪

| かなこ | 2011/03/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

「志」とは、
「いつの日か、こういう夢を実現しよう」という、
目標ごときのものではありません。
それは、「いまこの一瞬を、いかに生き切るか」という、
覚悟に他ならないと思うのです。
(by 田坂 広志)←誰?(汗

また今日もリンクしてたわ。人生が輝きだす名言。
ジョーディー君は寝たいと思ったその一瞬が大切だったのよね!



| 古梅 | 2011/03/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

あら、じゃあ私も今のうち。
ジョディ君、マットレスで障子破かなくて良かったね^^

| のりじ | 2011/03/25 01:34 | URL |

では・・開いているうちに私も・・
本当だ!ジョーディー君ちょっとずれていたら
今度は、障子破くとこだったね~

| 茶々丸ママ | 2011/03/25 06:27 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーが布団敷く前はどんなだったのか それも知りたいわ
そしたら 「犬が布団を敷く」って事が判明するのに

| ジョジョボ | 2011/03/25 07:17 | URL | ≫ EDIT

ホントニまだよく揺れる~
房総沖にエネルギーたまっているようで・・・こわいよ~

エルメスも寝たい時はこちらをむいて、布団敷いて・・・・って信号送るのです。我が家も現在1階で寝てます・・・
逆に、今は主人と同じお部屋で寝てる~
私の布団と主人の布団と行ったり来たりしてるエルです。

玄関には非常用リュックなど置いて・・・
食器類も3枚ずつですべてしまった!
上の棚の中も乾物類などのみに・・・
どこも、かしこも、ガラガラ~

ママさん、気をつけてね!冷静に行動しようね!

| エルメスまま | 2011/03/25 07:33 | URL |

おや・・・(笑)

すっかりコメント欄を閉じるのを忘れてしまったので
本日はこのまま開けておきまーす!

| ジョーディーママ | 2011/03/25 09:04 | URL | ≫ EDIT

うふふ、コメント入れていいのね^m^
ジョーディー君、お忙しいママさんのお手をわずらわせないように自分のことは自分でしたのよねぇ^^
だから、そんなに不満げなお顔なんでしょ(笑)
普通に敷いてあるより、なんか布団に包まれている感が良さそうよ(^.^)

| ポチ子 | 2011/03/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

『ママがお布団を敷く手間を省いてもらおうと思って…』byジョーディー様。

…ってジョーディー君が言っていましたよ ♪~(・ε・)

| カピバラ | 2011/03/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

節電のためにコメ欄閉じている方多いでしょう?淋しくて・・・朝、見に来た時は気づかなかった。
うーママさんのバナー素敵ですよね。
頑張れニッポン!沢山の元気玉が溢れています。
ジョーディーくんのせりふは見ない事にします(笑)
ウルトラマンは3分、ジョーディーくんは5分。
どちらも正義の味方!

| 作久良 | 2011/03/25 12:53 | URL |

やったー

コメント欄あいててラッキーっておもったら、閉じ忘れでしたか。便乗、便乗。

ジョーディくん、上手にひけましたね。十分でしょ?これにいっしょにママも入るんですよね?う~んあったかそうw

っていうか引き直す時に、どくの拒否ってなりませんでしたか?

| ほりゆり | 2011/03/25 19:11 | URL |

チャンス ♪

お元気そうで安心してます

いつもは気がつく蕾も 知らぬ間に咲いていたりと
楽しい事を見逃してしまってるので 自分なりのゆとりを失わないように心かけています

また チャンスがあれば(笑)コメしますね

| ヴェルママ | 2011/03/26 11:11 | URL |

☆うーママちゃん
 ったく・・真夜中に起きてるわ目ざといわ。
 朝、アップされてるか確認してびっくりよ(笑)
 私は「自分のクッションで」待つように言ったんだけどねぇ^_^;

☆かなこちゃん
 かなちゃんまで、こんな時間に起きてて(笑)
 これお手伝いって言うの?
 っていうか勝手に敷いてくれなくていいのよ。
 これは『私の』布団なんだもの~♪

☆古梅ちゃん
 説得力があるんだかないんだか(笑)
 人生が輝きだす名言ね 何だか同じ言葉を見る事が多くなって
 そろそろ他のパーツに変えようかって思ってたんだけど
 このまま残すことにするわ。古梅ちゃんのために!

☆のりじちゃん
 本当よねぇ・・・。
 そんな事になってたら こんな記事じゃ済まなかったわねぇ(笑)

☆茶々丸ママさん
 思ったんですけど・・・
 ヘタをすれば障子を破くどころか
 桟そのものが危なかったような・・^_^;

☆ジョジョボさん
 あのね、ジョーディーが寝てる部分があるでしょ?
 三分割のマットレス奥部にに三つ折りの敷布団と
 その上に四つ折り掛け布団やら毛布やらが置いてあって
 手前のマットレス二分割部分は折りたたんで布団に立てかけてた感じ?
 だから マットレスが倒れてるのはわかるの。
 毛布が吹っ飛んでたり布団がグズグズってのが頭に来るのよ(笑)

☆エルメスままさん
 あー、今日は揺れずに済んだな~と思ってると・・
 夜中とかにグラっと来るんですよね~┐(´-`)┌
 食器棚の整理なさったんですね。偉いなぁ。
 ウチはしまいたくても場所がないですよ^_^;

☆ポチ子さん
 だから、「自分のこと」じゃないからね?
 これはあくまで『私の布団』なんだから。
 眠いんなら自分のクッションもハウスもあるんだから。
 確かに布団に包まれて満足そうだったけど(笑)

☆作久良さん
 ここでウルトラマンと比較しちゃいますか(笑)
 正義の味方はこういうことしないと思う(爆)
 うーママのバナーのおかげで私も元気を貰いましたよ~^^

☆ほりゆりさん
 つい閉め忘れて(笑)
 一緒に入るんですよねって・・このままじゃ無理だってば(笑)
 結局敷き直すことになるんだから┐(´-`)┌
 どくの拒否? どかすんです♪

☆ヴェルママさん
 うふふ、私とした事が(笑)
 三月も下旬だと言うのに気温が低すぎるっていうのもあるけど
 気が付いたら まわりを見る余裕を失くしてたんですよね。
 次のチャンスは・・さていつでしょう?(爆)

| ジョーディーママ | 2011/03/26 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT