PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町中探訪。

昨日は穏やかで暖かい一日になりました。



町中1

我が家は もともと小さな山だったのを開いた所にあります。
そのおかげで 今回の地震も『玄関開かないっ うぅっ程度の被害で済んだ訳ですが。



町中2

5~10分も歩けば 元は沼のようだった地域もあるんです。
今はしっかりニュータウンですけどね。
半月ぶりに そちら方面へ散歩に出てみました。
大きな被害はない、と話には聞いてたんだけど・・・

町中4

あるんじゃんねぇ・・。
町のふれあいプラザなんですけど・・一部を除いて立ち入り禁止。



そしてもう少し・・農家が多い地域へ足を伸ばしてみれば

町中6

撮影するわけにはいかなかったけれど・・屋根にブルーシートを貼った家がそこいら中に。



そして、ジョーディー君が大好きな田んぼの中の一本道。

町中5

なんと通行止め。
ここも 我が家から歩いてわずか10分足らずの場所です。
なんでも マンホールがにょきっと出てきちゃってるんだそうで。



利根川沿いをほんの数分西へ行った所では
地面が割れたり隆起したりして やはりいまだに通行止めの場所もあるんだとか。

町中3

テレビのニュースを見るまでもなく こんな身近な所で被害があったんだ
自分に出来る事を少しでも しっかりとやっていかなきゃな・・
改めてそう思ったお散歩でした。



そんな中でも



町中7

公園から聞こえた 子供達の楽しそうな笑い声は嬉しかったな^^





一歩一歩。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため コメント欄を閉じてあります。ご了承下さい。
皆様の所もほぼポチ逃げ状態です。申し訳ありません。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

