PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご姫

昨日、夫が県内の被災地域に住む知り合いの所へお見舞いに行ったんです。
地震では何ともなかったのに その後の津波でお家が大変な状況なんだそうで。
それでもご本人は消防団の一員として地域のために一生懸命。
頭が下がります。




で、その帰りに「お土産~」とこれ買ってきてくれました。

いちご姫1

そう、千葉も言わずと知れた苺の産地ですからね。



「いちご姫」ってあったけど これが品種名なのかなぁ?

いちご姫2




いちご姫3




それがね・・

いちご姫4

甘いの!めっちゃくちゃ甘いの。
だけどその甘さが全然しつこくなくて サラッとした甘さって言うの?
これなら苺狩りしてもどんどん食べられそうってな感じの甘さ。
んー、お米に例えるなら コシヒカリに対してササニシキみたいなものかな。
それに何とも瑞々しい~♪




いちご姫5

もちろんあげるよ~。
苗についたまま熟したのを摘みたてだからね^^




ステイだよ~

いちご姫6




あっ!




いちご姫7

ジョーディーが我慢しきれないくらい
家の中に苺の甘い匂いが充満してたの(笑)




ビタミンCの補給完了!

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため コメント欄を閉じてあります。ご了承下さい。
皆様の所もほぼポチ逃げ状態です。申し訳ありません。

| 犬 日常 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT