PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踏んだり蹴ったりな一日

タイトル通りな一日でした。
昨日の事なんですけどね。


一昨日は結局思うように体が休まらず
昨日もわずかながら頭痛が残ってたんです。



外は台風も吃驚!ってなくらいの突風、それが一日中続く模様。
今度こそ、宅配便が来る予定も無し。(他に買い物してないから)
これはもう寝るっきゃないでしょ?
だから夫の出勤後 ジョーディーの昼ごはんだけ用意して寝室へ。
私は食欲なかったんで もう思う存分寝てやれーって。




そして・・・・・・・。




踏んだり蹴ったり1

鳴ってたね。
「ピンポーン」とか可愛らしい鳴らし方じゃなくて 明らかな連打(;一_一)
出られませんでしたけど。
だって、本当に眠ってたんだもん。
この連打で叩き起こされた感じだったけど・・
えっ?と意識をはっきりさせる間に 車が走り去る音も聞こえたし。



最悪の目覚め(-_-)



それでも起きちゃったんだからと ポストを確認に行ってみれば

踏んだり蹴ったり2

マジですか(涙) 今度は郵便局ですか。




仕方ない、再配達を頼むか・・と電話するも 話し中ー。
何度かけてもずっとずっとずーっと話し中ー。
アンタひょっとして受話器上げてない?ってなくらい話し中ー┐(´-`)┌

それなら次、24時間自動受付行ってみよ~ってことで
そっちは繋がったんだけど・・・
荷物の追跡番号を入力~まで来て

踏んだり蹴ったり3

やだ、これダメじゃん。
電話のプッシュボタンは数字しかないんだから 自動受付出来ないじゃん┐(-。ー;)┌



よーし!
そう来るならお次はインターネットで再配達依頼してやる!!
ってことで入力していったんだけどぉ・・


「で?こちらで預かってる郵便物は一体何なわけ?
 それがはっきりしないと次のページへは進めなくてよ?」



って言うわけですよ。画面が。



ところが

踏んだり蹴ったり4

インターネット断念。
ふりだしに戻る。



踏んだり蹴ったり6

正攻法で普通の電話受付にかけ続けましたよ。
ダイヤル→話し中→切ってリダイヤル→話し中→切って・・・以下エンドレス。



そして10分後。
漸く繋がって「再配達を依頼した・・・ いんですけどねぇ?


ここで次のトラブル発見(笑)



踏んだり蹴ったり5



ちょっと聞くけど「カノサマ」ってダレ?



ご存知の方はご存知でしょうが・・ウチはそんな名字ではありません。
100歩譲って読み間違いだとしても・・
そもそも表札があって、荷物にも宛名があるわけだから
読めなきゃそのまま漢字で書けばいいんじゃないの?
これ、本当にウチ宛なの?

しかも差出人が『外国品』じゃねぇ・・・。
差出人もはっきりしないのかよ(; ̄Д ̄)



などと言う事を穏便に(ここ重要)オペレーターに伝え
本当に我が家あてなら 夕方(17時~19時)持って来てちょーだいな。
と、お願いしたわけです。 脱力しながら・・。



来ましたよ。19時なんてとっくに過ぎてから来ましたとも。
韓国から夫宛て。 そりゃ確かに外国品だわな・・。




何 買いやがったんだ、夫\(*`∧´)/ (CDでした)



踏んだり蹴ったり7





そうすることにします。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 12:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ、頭痛良くなってないんですね…。
色々な緊張とか疲れが出てしまったんですね。

それにしても腹の立つ配達表ですねv-412
その前の連打からイラって思っちゃいましたv-356
今は配送関係大変らしいですが、そう言う問題じゃないv-363
ちゃんとお仕事はしてくださいって感じです。

間のジョーディー君のお顔で怒りが少々静まりましたv-344

| ジュニキチ | 2011/04/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あ~~、そうそう、ネコ便さんとかはウチは置いていってくれるけど
郵便局って融通が利かないんですよね・・・。
しかも連打??もしかしてゲーマーな郵便屋??
中身が気になる、外国品ってなぁ~~にぃ~~??

| たっぺねーさん | 2011/04/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

私の名前は エスパー・のりじ。
… 直視するのが恐ろしくて、顔が上げられません (p_-)

| のりじ | 2011/04/09 14:38 | URL |

ちょっと、ピンポン連打なだけで
かなり失礼な配達さんじゃない?
それが、書き損じ書き間違い。
腹立たしいことこの上ないわねえ。
しかしパパさん、
韓国のCD買ったの?日本の店じゃ駄目だったの?

| うーママ | 2011/04/09 14:40 | URL |

私も、昨日、郵便小包の配達で、似たような事が・・・
不在配達の連絡って、最低限のことだと思うんだけどねー

ジョーディー君、「二人で起きてようね」って言ってるけど、
君だけ途中で寝ちゃうんでしょ?(^m^)

| ももぷぷ | 2011/04/09 16:33 | URL |

う~~、長引く頭痛…ストレス?天気?それとも…(笑)アタシと仲間?ケケケッ(逃)
大事にしてね。
そんな時寝るのが一番なのよね。

郵便局に文句言いたいわ、その態度。
うちの担当の人なんてかなり丁寧で申し訳ない程だよ。
ピンポン連打は失礼この上なし。

不在者伝票、突っ込みどころ満載だわ。
やっつけ的な…
んで、『カノサマ』の意味はどうなのかな?
苗字、どうやってもそう読めないし。
訳わからんよね。


パパって、KーPOPも精通してるんですか?
アタシはよく聞くけどさ。
何のCD何だろ?

| まろん | 2011/04/09 16:56 | URL |

頭痛がして寝てるとこにそれってヒドッ(>_<)
不在票もいい加減だし(~_~;)
最初、ママさん名前が見えてるよ!って思ったけど、なんかこんな苗字だったかしら?って思ったんですよね^m^
よくぞ穏便にされましたね、私だたらタダじゃぁおk・・・以下自粛
ジョーディー君素敵なところに挟まってるね^m^

| ポチ子 | 2011/04/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

ママさんの機嫌が急降下…

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!←想像した

| カピバラ | 2011/04/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんと同じこと思ったの。
「ママ!名前が見えちゃってる!!オロオロ...」って。
そーいえば違ったね(笑)。

こっちの郵便屋さんはね、下のインターフォンでいきなり「開けろ!」
って言うのよ?
つかオメーは誰だっつーの!!

| ひぃ | 2011/04/09 22:44 | URL |

局にもよるけど 配達人さんってメチャクチャ差がない?
困惑するほどに丁寧な方も 極極極稀に居るのよね
まっ 殆どがジョディマんとこに来た人タイプだけどさ
しかし パパの注文した中身 ちゃんと確認した?
飛んでもないモンだったら 
急降下したテンションが急上昇して ブッ倒れるわよぉ

| ジョジョボ | 2011/04/10 01:07 | URL | ≫ EDIT

☆ジュニキチさん
 私は頭痛持ちなので てっきりいつものかと思っていたら風邪らしく^_^;
 郵便局のピンポン連打は以前からそうなんですよ。
 自分がやられたら腹立たないのかな~?って思うんですけどね。

☆たっぺねーさん
 ネコ便さんは殆どの場合あらかじめメールが来るし丁寧だし。
 連打はなぜか以前から。殆どの配達員がそうなの。なんで?
 外国品は国内未発売のエンターテインメントCDです。

☆のりじちゃん
 怖がる必要はなくてよ。
 ほら、まっすぐ顔を上げてこちらを見てごらんなさい?
 勇気があるなら(笑)

☆うーママちゃん
 ピンポン連打はいつもの事なのよ。
 やらない配達員の方が少ないかな、郵便局は(-_-)
 CDね、この間夫と一緒に出かけたじゃない?アレなんだけど。
 国内未発売らしいわよ。

☆ももぷぷさん
 何のための不在連絡表なのかって事でしょう?
 さすがにここまで役立たずだったのは初めてだけど(笑)
 ももぷぷさんのコメ読んで爆笑でしたよ~!大当たりだったから(--,)

☆まろんさん
 答えは風邪の引きはじめ・・だったみたいです(笑)
 一人だけとっても丁寧な女性の配達員さんがいるの。
 でもその人だけ。 後はダメだわ~┐(´-`)┌
 あ、夫が買ったのはK-POPではありません、念のため(爆)

☆ポチ子さん
 いや~、名前を見た時は素で「これ誰?」って(笑)
 荷物の宛名を確認したら正しく感じで印字してあったのに。
 頭に来た時ほど穏便に、理路整然と説明した方が・・
 相手が恐縮するのが手に取るようにわかるのよ~!
 あ、声は若干低めで(爆)

☆カピバラさん
 やだわ~カピバラさんったらぁ(^∇^)
 命知らずなんだから~。(え?)

☆ひぃさん
 えぇと それは・・・
 強盗ばりの配達員さんなの?(笑)
 普段がそれじゃ 本当に怖い人が来ても区別つかないじゃないの。

☆ジョジョ姐
 うん、一人だけいるよ~丁寧な人。
 中身は確認したよ(笑)
 この間見に行ったアレの音楽を集めたCDだったわ。
 完全なやつはこっちじゃ売ってないんだって~。

| ジョーディーママ | 2011/04/10 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT