PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋に春が来た!

昨日の午前中、いつも通りのウォーキングに出て
帰りに買い物をして帰ろう~と、とある公園の前を通りかかった時
作業着姿のおっちゃんに声をかけられました。



おねえさん、これいらない?持って帰らない?



って。


これだったんですけど。

春が来た




ん?小さくてわからない? 
これこれ!

春が来た2

八重桜!
大きくなりすぎた木の伐採中だったらしくて。
まだこれから咲くやつで、このまま捨てる事になるからもったいないからって
道行く女性に声をかけてたみたいでね。




持って帰って水に入れても咲くかどうかわからないし迷ったんだけど
せっかくだから・・となるべく小さめの、歩いて持って帰れそうな枝を選んでたら



あのねぇおねえさん、せっかく持っていくんだから
もっと花の沢山付いた大きな枝にしなきゃダメでしょ




って。



春が来た1

いやいや、気持ちは嬉しいけどそれは無理だから。
だいたいおっちゃん、アナタその枝チェーンソーで切ってたでしょ?
大きい上に直径4cmはあるよ、それ。
どうやって持って帰るのよ、引きずって行けとでも?

そう頭で考えつつ顔は笑顔のままで
「でも歩きだし、この後買い物しなきゃならないから~」
と、お花の多そうな 私でも持って帰れそうな枝を吟味。
それでも思った以上に重くてかさばって、買い物は諦めたんだけど。

春が来た3


でね、帰る道々気付いたの。
何人もの女性に声をかけてたんだけど・・


おねえさん^^


って呼びかけられたの私だけだわって♪
他の方にはただ「これいらない~?」って言ってただけだったわって!
やだもうおっちゃんったら~(*^_^*)

春が来た4



全部のお花が開くのは無理だろうけど ちゃんとお水も吸い上げてるみたいだし
やっぱりまだまだおねえさんでいいんだわ♪ってわかったし
いや~、いい日だったわ~(^∇^)

まぁ、買い物はまた別に行かなきゃならなかったけど
その分歩数も稼げたし、一石二鳥・・三鳥だったわね~!

春が来た5




なんとでもー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 09:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お家で花見なんて オシャレじゃんv-252
それ 多分 全部咲くと思うよ。
タダ・・・・・・・・・・・・・・・・・散ると 大変なんだよね。

| 元気君のママ | 2011/04/21 09:50 | URL |

あぁお姉さん?
アタクシ今年は花見ができなかったんですけど?
「満開の八重桜と少年の心を持ったオジサンと鰻重と抹茶を愛でる春の一日」の企画は無いのかしら?

……

無いのね?
わかった( ̄ー ̄)


| P | 2011/04/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

いいわね~(笑)
…おねえさん!って。
もうーずーーーっと言われたこと無いですけど(^へ^)
しかも、仮にお姉さんと呼ばれても『誰が?』って思っちゃうアタシ。
まずいなぁ。

八重桜…お色が濃くてきれいだね。
お庭で野点とか如何でしょうか?
奮発して和菓子も付けて♪


| まろん | 2011/04/21 11:02 | URL |

「お姉さん」「お嬢さん」本当に若い人には使わない形容詞だと思います(爆)私は「昔のお姉さん」と呼ばれています。(涙)
桜が満開になったら綺麗だろうなぁ~うっとり!
お庭に置いちゃダメなの、掃除大変そうだよ。
家の中で花見、理想ですね(ビールが美味そう!)

| 作久良 | 2011/04/21 11:04 | URL |

おねえさん,綺麗な八重桜ですね(棒読み)。
 
!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

| カピバラ | 2011/04/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

あらやだ、その作業員さん
パッと見でママの恐ろしさに気づいたのね?
だから、おもわずお世辞がでちゃったと。
すごい、人を見る目がある方だわねえ。

| うーママ | 2011/04/21 11:11 | URL |

いいなー、いいなー、いいなー♪

いい腕でデジイチで撮るとこんなに綺麗なんですね!

オバサン、白髪染めてきます...

| じょこまま | 2011/04/21 12:43 | URL |

けっ、出だしの『おねえさん』に
絶対つっこんでやろうと思ったのに(-_-;)

「おねえさん」って魔法の言葉で
すべてのことがポジティブに考えられるママって
やっぱり…(自粛)

(つまり、本当のおねえさんは、本当におねえさんだから
そう呼ばれるのがフツウすぎて何てことないってことなんだけど…逃v-30

| MIPPY* | 2011/04/21 13:04 | URL |

ママ、キレイだもの、「お姉さん」って
呼ばれて当然よ~♪♪
おうちで桜のお花見ができるって
いいね!!

ジョーディーくん、お昼食べられた?
クロムじゃお腹すいたら、この桜を食べちゃいそうだよ(笑)

| クロムママ | 2011/04/21 14:03 | URL |

おねえさんって、それこそビミョウな年齢の人に使いそうな
呼びかけだよね~(爆)。

こっちね、大人は大概「小姐(シャオジェ)」って呼びかけて来るけど、
子供からしたらみーんな「阿夷(アーイー=おばさん)」なの。
最初は“おばさんじゃないわい!”って思ってたけど、慣れると
もやもやしなくて楽かも(笑)。

| ひぃ | 2011/04/21 18:16 | URL |

ママごきげんだね。 文章が柔らかい。 ( ´艸`)
そっか。人見て声のかけ方使い分けてるんだ。
そのおっちゃん、きっとママが好みだったのかもよー。
危なかったねぇ。 枝を僕がお届けしましょう♪ってことになってたかも?
(こら!考えすぎ!!)
咲くといいね。 せっかく持って帰ったんだからねー。

| あやゴンmama | 2011/04/21 20:53 | URL |

この前テレビで、大阪のおばさまは「お姉さん」と呼ばないと振り向かないってやっていました^^
あ、これはただのご報告ですから(^^ゞ
敬翁桜のつぼみは、全部咲きましたのでその八重桜も咲きそうですね(*^_^*)

| ポチ子 | 2011/04/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

『 おねえさん 』 が 『 おっちゃん 』 と呼ぶ その彼は
いったい何歳ぐらいだったんですか?
80過ぎくらいですか?

| のりじ | 2011/04/22 00:26 | URL |

何があっても、絶対「おばさん」で
振り向かないって決めてたのに
先日うっかり振り向いてしまいました。
スッピンだったから?

お家の中でお花見なんてステキです。
苦労して持って帰って来たかいありますよ!!

| ジュニキチ | 2011/04/22 03:02 | URL | ≫ EDIT

☆元気君のママさん
 すごいよ~、次々咲いてきてる!
 これ・・そのうち散るのよね(汗

☆P姐
 えっと・・自己完結したみたいだから もういい?(笑)

☆まろんさん
 お庭で野点?和菓子?
 ミルクティー飲みながらお煎餅だったけど・・ダメ?(笑)

☆作久良さん
 本当に若い方には『お嬢さん』でいいんじゃないのかな?
 これからって時に切られて お水だけなのに次々咲いてますよ~!

☆カピバラさん
 ハイ、やりなおし。 
 抑揚をつけてもう一度!

☆うーママ
 ・・・・・。
 今度会う時、覚えておきなさい?

☆じょこままさん
 あ、そっか~!
 私ね、白髪染めしてまだ数日だったから(笑)

☆MIPPY*ちゃん
 人生常にポジティブに行かなきゃ負けでしょう?(何に)
 田舎の真昼間に本当のおねえさんなんて歩いてないのよ(笑)

☆クロムママさん
 ママはなんて良い人なんだろう♪
 ジョーディー?うん、この後すぐにお昼ご飯あげたよ~^^

☆ひぃさん
 子供からおばさんって言われるのはノープロブレムよ。
 ホントの事だしね~。
 小姐って・・どんなニュアンス?

☆あやゴンmamaさん
 ならないならない(笑)
 綺麗に咲いてますよ~♪蕾も次々に開いてます^^

☆ポチ子さん
 へぇ~!
 私、相手が子供ならおばさんでも喜んで返事するわよ。
 でも自分より明らかに年上のおっさんだからねぇ^_^;

☆のりじちゃん
 あのね・・80過ぎの爺様にチェーンソー使わせるの?(笑)
 50代半ばくらいだったんじゃないかな。十分年上じゃろ?

☆ジュニキチさん
 相手が大人だった場合は振りむいちゃダメですよ(笑)
 持って帰って来た甲斐がありました!綺麗に咲いてます^^

| ジョーディーママ | 2011/04/23 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

