PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特権

夜のひととき この家の主をソファーから追い出し快眠を貪る犬一匹。

特権1




ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー♪




特権2

けたたましいまでの音を待っていたかのように飛び起きる。
見つめる先は扉の向こうのキッチンテーブル。




特権3

写真なんか撮ってないで早く開けろって(笑)



先程の音はこれが焼き上がった合図。

特権4

我々人間の明日の朝のパン。




そしてジョーディーが待っているのはコレ。

特権5





ホームベーカリー内釜の羽にくっついちゃった・・一応これもパン(笑)

特権6




特権7




特権8


我が家で焼きたてを口にする唯一の存在。






いつの間にか音を覚えちゃって(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちで言えば、キャベツ類の音だわ。
他の時はあんまりキッチンには来ないのに、キャベツは端っこ貰えると
思ってるから来るもん。

今日のパンの出来はどうでしたか?ジョーディーくん(笑)。

| ひぃ | 2011/04/26 12:51 | URL |

アタシ、さっき一人で焼き立て食べたも~ん♪

そっか、そこについてるのは
あげればよかったんだ…(←まさかそこまで独り占め??)

| MIPPY* | 2011/04/26 13:03 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
う~~ん、良い匂いがしてきそう~。
そうか、確かにパン焼き機は羽根が底についていたような??
いつもこれ貰うんだったら確かに音は覚えちゃうよね。
ウチはパンに入れる牛乳を温める鍋の音でおじゃるさんが・・、
振り返るとお座りしていたりしてビックリすることがある。

| たっぺねーさん | 2011/04/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

・・・あたしもその特権味わってみたい

うち 前はハンドミキサーの音で怖がってたんだけど
今はすっ飛んでくるようになったよ
飛び跳ねたバターを舐めてからなんだけどね
そういう学習だけはしっかりしちゃうのよねぇ

| かなこ | 2011/04/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

焼き立てパン良いな~☆
ご飯の匂いも好きだけど、パンの焼ける
匂いはたまらないです!
パン好きです(^―^)惣菜パンが好き。

| ジュニキチ | 2011/04/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
自分でパンを作ってるなんておしゃれですね。
しかもその出来立てって絶対美味しそう!!
1番に食べれるジョーディーくんが
うらやましいです
゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★

遅くなりましたがリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
サイドバーじゃなくても問題なしです。

| missmoonlight | 2011/04/27 23:23 | URL |

☆ひぃさん
 聞き分けるよね~、音を。
 貰える音は特に聞き逃さない(笑)
 パンの出来? 上々だったらしいわよん♪

☆MIPPY*ちゃん
 あら、いいわね~♪
 でもさぁ・・焼きたてを一人でって危険じゃない? 
 あやうく全部食べちゃいそうにならない?
 で、今までは羽についてたのまでお召し上がりに?(笑)

☆たっぺねーさん
 振り返るとお座り・・(笑)
 いつの間に?!ってやつね(^∇^)
 美味しい音と匂いには敏感だもんね~!
 で、そういう時おじゃるさんは貰えるのかな?

☆かなこちゃん
 >・・・あたしもその特権味わってみたい
 …かなちゃん本当に? 本当にそれでいいの?良く考えて!
 もし私なら「特権」の方じゃなくて焼き上がりのふかふかの
 『本体』の方がずっといいけど(笑)
 てんちゃん、バターのためならハンドミキサーも何のそのだね^^

☆ジュニキチさん
 私も、ご飯の炊ける匂いもパンの焼ける匂いも好き~^^
 お総菜パンがお好きですか。
 焼きそばとかホットドッグみたいの?
 あ・・食べたくなってきた(笑)

☆missmoonlightさん
 おしゃれ・・ではないんですよ、別に^_^;
 市販の食パンが苦手ってだけで。
 HBだから材料さえ揃えれば焼いてくれるし
 何より安心して食べられますからね^^

| ジョーディーママ | 2011/04/29 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT