≫ EDIT

ターニングポイント

暖かくなりましたね~!
先週あたりから、朝散の時にウグイスの鳴き声が聞こえるようになりましてね。
昨日も息の長~い谷渡りが響いていました。
満開だった桜もすっかり花吹雪に変わって、春なんだなぁと思っておりましたら
テレビで「立山黒部アルペンルート全線開通」のニュースを流していました。
記念式典の予定だったけど、吹雪のために壁の間を歩くイベントは中止って言う。
狭いようで広いですな、日本列島^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







テントウムシ・ナメクジ
 →口から取り出すのに非常に苦労した生き物
交通事故死したカエル・生きたセミ・新鮮活ミミズ
 →同じく口から出てきて度肝を抜かれた代物
ヘビ・ムカデ
 →怖いもの知らずでちょっかいを出されて一瞬息が止まった2大生物
タンポポの綿毛数輪分
 →口の中を見て思わず天を仰いだ物体




まぁ、簡単に言うならこれまでのお散歩での強烈な思い出?




犬を迎えると、先輩飼い主さんに言われることの中に

3歳までの我慢だから

というのがありますよね。
ジョディ君の時によく言われたっけ。あの子はその軽く倍はかかったけど(笑)
もちろん全ての犬に当てはまるわけではないでしょうが
一種の目安、ターニングポイントというところでしょうか。









我が家の超自然児ディアナが、本日めでたく誕生日を迎えました。


1_201704151807226c7.jpg

早いですねー。家に来た時はまだ3ヶ月にもなってなかったって言うのに。






これからどんな子になっていくのかな?
3歳になって落ち着くのかな?イヤ、変わらないだろうな(笑)






振り返ってみれば・・・
我が家へ連れ帰った初日からパワー全開で
噛みつくわ引っ掻くわサークルから脱走するわ玩具は飛ばすわ家具は破壊するわで
この先どうやって導いていけばいいのかと、かなり真剣に考えたこともありましたが





意外や意外
ふたを開けてみれば、ジョディ君に比べて遥かに扱いやすい子なのです。
聞き分けは良いし、爪切りも歯磨きもシャンプーも難なくできるし
家の外でのコマンドも良く入るし。


2_201704151807232f7.jpg

なので、せっかく3歳になったことだし










5_2017041518072844d.jpg


あとは、拾い食いの件をひとつよろしく。









ハッピーバースデーディアナ^^


ディアちゃんおめでと~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

えー、12日ぶりでしたでしょうか?
更新作業をしようと思ったらFC2にIDとパスワードの入力を求められて
ちょっとばかりまごついてしまいました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






ブログを休んでいる間に、ジョディアナ地方の桜も花開いて










ディアナもいつも通り元気いっぱいで


2_2017040915541026b.jpg


でも、正直私がそれどころではなくてですね。







前回更新をした先月29日に


今やってる案件を全部ストップしていいんで
急ぎでこれやっていただきたいんです!


という仕事依頼があって。





でもその時、私のパソコンはすでにこんなでしてね( ̄▽ ̄)


3_20170409155412e87.jpg

綱渡りのような状況でなんとかこなしてたんですけど
たま~に勝手に画面を消されること数回。
万が一途中で本体がポシャったらすべてがアウト。







ってことで、腹をくくって涙をこらえて新しいの買いました。


4_20170409155414da2.jpg

せいぜいこれから稼がねば(泣)








テンキーがついているので(いらないんだけど)


5_2017040915541595b.jpg

今までのものよりも少々大きめです。






6_20170409155436811.jpg

・・・やめてね、それ^_^;






それにしても実際に使ってみてびっくりです。
パソコンってこんなに処理スピードが速かったんだっけ(笑)

7_201704091554374a0.jpg

うるさいよ(-"-)






それでも当初の予定よりも早めに終了できた自分を褒めてあげたい♪






あとは・・何かあったかなぁ?






あ、そうそう!
昨日はジョディアナ地域の狂犬病の集団予防接種があったんですけど
ちょうどその時間帯にかなりの雨が降っていたので
仕方なく行くのを取りやめにしました。


8_20170409155439d55.jpg

ディアちゃん大丈夫。
ちゃんと別の日に病院に連れて行ってあげるから ^^









そんな12日間でした。


絶対に逃れられないよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養満点なんだけど

この所、用があって立て続けに夫の実家へ行く事2回。
車で約1時間半の距離を、ディアナも一緒に連れて行ったのですが
車酔いなどどこへやら、ルンルンで乗っておりました。
あら、良いじゃないの♪ いい感じじゃない?と喜んでいたのが日曜日の話。

そして昨日、ノミ・マダニ予防薬をいただきに3か月ぶりの動物病院へ。
車に乗せて、ガレージから出てもいないのに
もっと言うなら、まだドアすら閉めていないのに、涎がダラダラ・・・。
そして、見るからにブルー一色のこの表情。

car.jpg

何も言ってないのに、なぜ病院だとわかるのでしょう^_^;
やはりこの子の車酔いは100%メンタルなんだな。

皆さんお久しぶりですこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*********************************************************************








この世に生を受けてからつい最近まで
ディアナは「バナナ」というものの存在を知りませんでした。


1_20170328205811186.jpg

初めてその味と匂いを知ったのは、今年に入ってからの朝散。
はなちゃんママがオヤツに持ってきてくれた時の事。
そのあまりの美味しさに大興奮でした。







2_201703282058124a3.jpg

夫も食べるらしいので、先日一房購入。








3_20170328205813c91.jpg

皮を剝き始めた瞬間にすっ飛んできてました(笑)






4_20170328205815388.jpg

ディアちゃん良かったね~。 お家でもバナナが食べられて嬉しいね~^^







5_20170328205846da9.jpg







良~い質問。









・・・私はバナナが嫌いです(--,)


味も匂いも全てダメだけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分次第

昨日は本当に暖かくて
1本だけだけれど、蕾がほころび始めたソメイヨシノにも出会ったと言うのに・・
今日は真冬の寒さになるんですってよ(--,)
暑さ寒さは彼岸までじゃないの?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************










午前中、買い物から帰って来た時の事。
太陽の光を浴びながら、気持ち良さそうに寝ているディアナの肛門が
道路から見えていました。


そして門を開けて、玄関ドアの鍵を開けて
「ただいま~」と言いながら家に入って靴を脱いで
「ディア~」と呼びかけながらリビングへと行ってみれば




これ。




全く動いてないってどうよ( ̄▽ ̄)






ディアちゃん、ただいま~。今日は本当に暖かいね~^^
と、ずっと話しかけ続けてるって言うのに


2_20170320203737a7c.jpg

全く反応しないどころか、こちらを見ようとすらしないその態度は







どうなのかしらね、ディアナちゃん(-"-)


3_20170320203738179.jpg

何が頭にくるかって








リビングに入って1枚目の写真を撮影するまでに


4_20170320203740bb4.jpg

まずはi podで数枚撮って
やっぱりデジイチの方がいいかな?と思い直し
カメラボックスを取り出して、開けて、カメラを出して、メモリーカードを入れて
目の前まで近寄ってシャッターを切って・・と、時間がかかってるって事ですよ。







玄関まで出迎えに来ることもあるけれど
全力で昼寝をしている時は、帰って来たことに気づいていながらも
ほとんどの場合、そちらを優先させるこの図太さ。


5_20170320203741fd8.jpg









喧嘩売ってるのか?って話。










6_20170320203811b8a.jpg









いいよ、もう(-_-)


せめて視線ぐらい向けてあげなよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ貴方が?

もしかしたら永久に終わらないのかもしれない・・・
どうしてこんなの引き受けたんだろう(涙) 
と、恐怖すら感じ始めていた仕事を、昨日ようやく納品。
1件だけだけど。

一息ついていた所へ、ホワイトデーに夫がケーキを買ってきてくれて



本来全く関係ないのに

2_2017031420262169f.jpg

ショートケーキの苺を半分分けてあげた私はなんて優しいんでしょう(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








外出から戻って、ディアちゃんただいま~^^ とこたつ布団を捲ったら
嬉しそうに出てきたディアナの背後に・・・・白い煙が。


4_20170314202623717.jpg

みたいだね。 小さいけれど炎も出始めていたので
慌ててキッチンに置いてある消火器を取りに走る。
と、夫が大声で




それはダメッ!その消火器は使っちゃダメッ!






って。
あ、そうか。普通の消火器って一度使用を始めたら
中身が全部出切るまで止まらないんだっけ。
それじゃどうする?


3_2017031420262283a.jpg

そう言う事じゃなくて。


こういう時、簡易タイプの消火器があると良いんだけど・・
いや、あったんだけど、確か使用期限が過ぎて処分しちゃったのよね。
その後買い足してなかったな・・・。
困ったな、お水かけちゃっていいのかな?






そう悩んでいたら、今まさにそれが欲しかったのよという
スプレータイプの小さな消火器で、シューっと火を消し始めました。






笑福亭鶴瓶師匠が (  ゜ ▽ ゜ ;)







あかんがな~ってのんびりと言いながら。








と、いう夢を見ました。


5_201703142026250d3.jpg

さぁ、私にもわからない。








ディアちゃん


6_20170314202644b94.jpg

その可哀想なものを見るような眼差はやめてくれないかな(-_-)








明け方、4時頃の夢でした。









目が覚めて・・もうグッタリ^_^;


なぜ鶴瓶さんだったのかさっぱりだけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT